dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在福岡に住んでいますが、結婚を機に関東に引っ越すことになりそうです。
彼の勤務先が八丁堀で、新居からの通勤時間を30~40分以内で希望しています。できれば千葉県に住みたいです。
広さは2DK~2LDK。家賃は管理費等込みで8万までで探してます。(できれば7万台で)
どのへんがオススメですか?よかったら教えてください。
現在は東京メトロ東西線・京葉線・武蔵野線を候補に探してます。

A 回答 (5件)

自分は都内在住32年江東区の南砂(東西線)27年


江戸川区船堀(都営新宿線)4年
現在葛飾区金町(常磐線、千代田線)1年
友達、親戚は千葉県、市川浦安 東京、江東区墨田区、江戸川、中央、葛飾、足立、台東が多いですが、ここで治安について駅別に簡単に紹介します。恐い人、外人など多い歓楽地は、(風俗店あり)錦糸町、小岩、新小岩、船橋、千葉、亀有、などJR 総武線、常磐線です。競馬場、競輪場、競馬の場外売り場、オートなどもこの地区はあります。静かな町がいいならおすすめは、都営新宿線沿線 船堀、一之江、篠崎、瑞江 京成線沿線 青砥、高砂、立石、京成小岩、江戸川、柴又、日比谷線沿線、南千住
ちなみに船堀に住んでた時は、2DK38m2 1986年築
のコーポで、駅まで徒歩15分日当たり良好でした。
家賃は80000円管理費2000円敷金2礼金02年更新料80000円上記の地域はのどかな下町で、人情に厚い人も多く親しみやすい(葛飾区)葛西地区、浦安は、地方から入ってきた人が多く、そっけない感じの30代が多い(江戸川区南部、江東区南部)
    • good
    • 0

>総武線も視野に入れてください


>亀戸、平井なんかも狙い目ですね

上記2駅に限りませんが、
錦糸町~小岩 の区間は治安面で心配が残ります。
気にしないのでしたら問題ありませんが、
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実際に住んでないため治安等の情報がないので助かりました。
船橋周辺は危ないと聞いてましたが、総武線沿線は結構危険みたいですね。
かなり参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/14 10:13

私は京葉線の稲毛海岸・検見川浜をお勧めします。



道路も整備され、買い物も便利だし、公園も多く、
海までも自転車ですぐです

快速停車駅なので八丁堀にも便利です。

参考URL:http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_jr/16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲毛海岸・検見川浜はいいですよね。
でも結構家賃が高かったのであきらめたんですが、
8万でもいけますか?
もし可能なら京葉線が一番いいです。快速も止まるし。
もっとよく探してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 15:30

総武線も視野に入れてください


亀戸、平井なんかも狙い目ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総武線は候補にあげてませんでした!
さっそく調べてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:43

メトロ東西線だと千葉県に入れば8万円代であることはあります。


お勧めは葛西駅周辺なのですが都内ですので幾分家賃が高いですね。
行徳あたりだと都内に出るにも便利だしご希望の千葉県内ですのでいかがでしょうか?
7万はさすがにないかと思いますが8万台なら探せばあるかと思います。
なければ京葉線、武蔵野線沿線をあたってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛西も考えたんですが、都内で高いのであきらめました。
行徳が第1希望なんですが、やっぱり8万以上はしますよね・・・。
やっぱり東西線は高いです。
もう少し安目がいいなら京葉線や武蔵野線を中心に考えたほうがよさそうですね。
大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!