プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクラシックを聞くのが趣味なのですが、やはり大きなスピーカで聞きたいと思っています。今流行のホームシアターセットではDVDは見れますがCDは聞けるのでしょうか?別にスーパーオーディオCDを買わなければならいのでしょうか?その場合、アンプも必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大きなスピーカーで聞きたいということでしたら、シアターセットではなく単品でスピーカー、アンプを別々に用意されたほうが、大型のスピーカーも選べますし、音もいいです。

シアターセットに限らず最近のDVDプレーヤーはほとんどCDも聴けますが、音質に拘るなら、別途CDプレーヤーも買われた方がいいです。
SACDを買わなければならないかという事ですが、SACDを聴かなければ不要です。あまり普及もしてません。必要ならSACDプレーヤーも必要です
(普通の音楽CDも聴けます)
ということでシアターセットよりも単品でスピーカー、アンプを買われるのをオススメします。
    • 0