電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中日ドラゴンズのファンです。ドラゴンズは今期地味なポジションで戦ってますが、それほど弱くないと感じてます。しかし、打線の迫力・核が足りないのは明確です。外人枠もう1人あり春先は噂ベースで4番候補の外人を!なんてあったのに最近ききません。本当に当たり外人が獲れれば、3福留・4新外人・5ゴメス・6立浪となりかなりイメージが違います。1人だけで相当かわるはずと思うのですが。。。情報ください!

A 回答 (2件)

キーワードはキューバ

もしかすると、オリンピックで活躍しているアノ選手が・・・
なんて事を期待しましょう。
自分も中日ファンです。最近の中日は調子良いですね!
個人的には、山本昌ファンなので、復活に期待です。
    • 0

masaracchさん、こんにちは。

今期の新外国人はブレットがキャンプ・紅白戦での活躍がウソのように
オープン戦で大ブレーキになってしまったのと、野口、中里の故障で
先発投手陣がコマ不足になってきたので、投手・野手ともに狙う方針に
変わってきたようです。
(今年はベンチ入りできる外国人が投手3人・野手1人(やその逆)が
可能になったため)

球団としては、おそらくメジャーのロースターに残れなかった(ギャラードの
ような)選手を狙っていたとは思いますが、そういう情報が上がってこなかった
ところを見るとあまり大した選手が残っていなかったということでしょうか?
(単に中日の外人担当スカウトの見る目が無いのかもしれませんが)

あと、4月頃に名前は忘れてしまいましたが、30台後半の野手を獲得しようと
していました(メジャーか3Aの選手)が、その選手に二重契約の疑いがある
(以前所属していた韓国の球団が契約が残っていると主張していた)ため、
獲得を見送ったというニュースもありました。

ここのところ、新外国人に関するニュースはさっぱり聞こえてこないので、
私としては(外国人に関しては)半ばあきらめています。
個人的には大砲も欲しいですが、それよりも岩瀬の負担を軽く出来る
サムソン・リーみたいな左の中継ぎが欲しいですね。
    • 0