アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市在住の母子家庭のものです。先程、娘が帰って来て「無料乗車券をなくした」と申します。我が家では、娘の定期に使っていますので、
とても助かっていたのですが、紛失した場合再発行はしていただけるのでしょうか?神戸市の福祉関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、警察(交番可)に遺失物届けを出してください。

受理番号を教えてくれますから、福祉事務所に行って、福祉乗車証をなくした旨届けてください。1ヶ月(たっても出てこなかったら)再発行されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。手続きを済ませて参りました。

お礼日時:2007/01/16 07:33

神戸はたしか再発行は1回に限りだったと思いますけど。


だから今回初めてなら大丈夫では?

とにかく紛失届けをだしてその際に申請してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 07:33

再発行の前に紛失届けを市役所に出しましょう。


こちらのほうが重大です。悪用されますよ。
警察にも有無を問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!