子供にゼッケンが必要なのですが手書きですとうまく書けなくて汚らしいし、業者に頼むと高いので自分のプリンターで作れないものかと思います。そのようなサイトはあるのでしょうか?ゼッケンで検索しても
ゼッケンを扱っている業者ばかりが出てきてよくわかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1の方が書かれているように、パソコンでアイロンプリント用紙に名前を印刷して、ゼッケン用布にその文字をアイロンプリントしてはいかがですか?


A4サイズのアイロンプリント用紙があるので、文字に必要な分だけ印刷して…いったんゼッケン布をユニフォームから外した状態でしなくてはいけませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アイロンプリント用紙を探しに行ってきます

お礼日時:2007/01/15 10:24

アイロンプリントをしては?

この回答への補足

すみません、私の書き方が至りませんでした。きれいな文字で名前を入れたいのです。ゼッケンに名前をプリントしたいのですが
小さいネームタグなんかは見かけるのですがゼッケンもあるのでしょうか。

補足日時:2007/01/14 21:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育祭のゼッケンに合う白い絵柄

中学生です。今度体育祭があり、私はゼッケン作成担当です。
クラスカラーが白なので何か白いものを描かなければなりません・・・。
体育祭に合うかっこいい白いものってありませんか?

Aベストアンサー

翼はどうでしょうか?

Q大型のものだけ引越業者に頼みたい

4月に引越しします。現在1DKに住んでいます。友人が手伝ってくれるので大型のものだけを引越業者に頼んで出来るだけ費用を安くしたいと思っています。移動は、広島県内の30km程の所です。エレベーターなしの3階に住んでいて、次もエレベーターなしの2階です。
業者に依頼したいのは、「冷蔵庫(180×60cm)・8k洗濯機・たんす(120×60cm)・こたつ・電子レンジ・19型テレビ・テレビ台・机」です。その他の物は自分たちで運ぼうと思います。
そういう大型物だけを運んでくれる業者を知りませんか?

Aベストアンサー

どこでも受けてくれると思います。

ミニ引越などで検索されてはどうでしょうか。

Q日本卓球協会公認のゼッケン

日本卓球協会の公認のゼッケンはどこに どのように申し込むのか教えて下さい 日本卓球協会のホームページに行っても ゼッケン申し込みなど・・・どこにも見当たりません・・・多くの選手が 公認のゼッケンつけているので うらやましくて仕方ありません。

Aベストアンサー

所属団体(学校の卓球部など)からもらうんだと思いますよ。
クラブの責任者に聞いてみてください。

Qアイロンでつけたゼッケン、どうやったら取れますか?

息子の水着にゼッケンをつけたのですが、縫い付けずにアイロンでつけてしまいました。

かなり面積があるゼッケンなので縫わずにアイロン付けしたのですが、これってちゃんと取れるのかしら?

来年もしまだこの水着が着れれば着させたいのですが、年と組を記入しているのではがさないと無理です。

きれいにはがす方法をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイロンで貼る障子紙がありますが、これは剥がす時はアイロンをあてて接着剤を軟化させて剥がします。

全ての接着剤(瞬間接着剤も含め)は熱に弱いので、同じ原理なので、アイロンで取れると思います。

Q陸上競技のゼッケンの行方

陸上競技に詳しい方にお尋ねします。

選手が胸と背中に付けたゼッケンは、主催者に返却するのでしょうか?
それとも選手がそのまま持ち帰るのでしょうか?
また有名選手のゼッケンを手に入れたことがある方、どのようにして
入手されましたか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
ナンバーカードは選手が持ち帰ります。ただし,まれに主催者側が回収するということもありますが,めったなことではありません。
選手が誰かに渡せば,流れ出ることになります。
なお,昔はゼッケンと呼んでいましたが,15年くらい前からナンバーカードと陸連規則で定められています。これは国際的な呼び方に統一するための改正でした。ですから,ゼッケンは死語になっています。

Q手書きの領収書について

お店を経営されている方の所で会社を通さないで仕事をして、手書きの領収書を書きました。
内容は金額と、自分の名前、でんわ番号、住所、簡単な作業内容です。
会社の名前は入れ忘れました。

通常の金額より安くしたため会社の領収書切れませんでした。
お客さまが経費で落とすと思うのですが、会社にばれたり、税務署などが入ったときにこちらに電話や調査など入ったりするのでしょうか?
税理士さんなどがお客様に指摘しないでしょうか?
また罰則や罰金などきますか?

ちなみに金額は1万円以下です。
詳しい方の意見ご回答お願いします。

Aベストアンサー

会社の物品備品等を使用せず、会社の勤務時間外で行なったことであれば、会社に兼業禁止の規定が無ければ問題になることは無いはずです
(会社の勤務時間内で行ったことであれば・・・)

Qサッカーシャツのゼッケンがとれてきました

サッカーシャツの後ろにビニール素材のゼッケンがついているのですがそれがはがれてきました。布用ボンドではゼッケンの方がビニール素材なのでくっつきません。なにか、貼り付けるのによい方法知ってる方いらっしゃいますか?
あと、どのような洗濯方法をすればとれなくなるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。補足欄へのご記入、有難うございました。

まずご確認ですが、ゼッケンの素材は、本当にペラペラのビニールでしょうか?
もしそうであれば、一応アイロンのご利用は、やめておいたほうが無難かと存じます。
が、サッカーシャツのゼッケンということで、「ラバー」という素材(光沢あるタイプ)では?と思い、
でしたら、アイロン低温程度なら大丈夫では?と思って、あのようなご回答を差し上げました。

下記にラバー素材の画像が出ていますので、どうぞ現物と見比べてみてください。
 http://www.ict.ne.jp/~toyoo/zekken/zekken1.htm

また、ラバー素材とアイロンの関係については、下記などにもちょっと出てますので、
ご参考にされてみては、如何でしょうか。
 http://stika.world-j.net/Pages/info-iron.html

アイロンの素材に対する適温については、下記サイトが、分かりやすいかと存じます。
 http://www.alain-belle.jp/knowhow/iron.html

とはいえ、絶対大丈夫!とは言い切れませんので、
ほんのちょっと支障ない場所で、事前に試されてみることを、是非おすすめします。

また、ゼッケンに直接アイロンを当てることは必ず避け、
シリコンペーパー(オーブンシート)などを上から当て、低温で試されてみてください。
ご成功を、お祈りしております♪

#3です。補足欄へのご記入、有難うございました。

まずご確認ですが、ゼッケンの素材は、本当にペラペラのビニールでしょうか?
もしそうであれば、一応アイロンのご利用は、やめておいたほうが無難かと存じます。
が、サッカーシャツのゼッケンということで、「ラバー」という素材(光沢あるタイプ)では?と思い、
でしたら、アイロン低温程度なら大丈夫では?と思って、あのようなご回答を差し上げました。

下記にラバー素材の画像が出ていますので、どうぞ現物と見比べてみてください。
 http://www.ic...続きを読む

Q(手書き)短文の手紙の書き方

4月からある会社に入社するものです。
入社までに会社に郵送しないといけない
必要書類が何点かあり、その内の一つに
自身が数箇所記入しなければいけない社員原簿
なるものがありました。
しかし重大な過ちを犯してしまい、
記入しなおすためにその社員原簿を人事部の方に
改めて送ってもらいました。

自分が犯したミスにも関らず非常に寛大な
対応をしてもらい、非常に嬉しかったので
短文にはなると思うのですが御礼の手紙(手書き)
を添えて必要書類と一緒に送付したいと考えています。

しかしワープロで書く正式な手紙なら
書いた経験があるのですが、今回の様な
タイプのものは書いた事がなく、
また参考になりそうなサイトが見当たりませんでした。

そこでお尋ねしたいのですが
あまり畏まりすぎていなく、簡潔に
お礼と用件だけを伝える手紙を書く場合
どういうものになるのでしょうか?
どうか皆様ご教示ください!

Aベストアンサー

一筆箋というのがあります。
http://www.k3.dion.ne.jp/~goto/ippitsusen/ippitsubinsen.htm
http://postcard.chu.jp/season/letter_s/letter_s.htm

ちょっとした言葉を添えるのにいいです。

例えば。
前略
この度は、社員原簿を送付くださり、誠にありがとうございました。
また、お手数をおかけいたしました事お詫び申し上げます。
まずは取り急ぎ書中をもちましてお礼申し上げます。
早々

Q陸上競技のゼッケンのありかたについて

オリンピックや世界選手権などを見て常々疑問なのですが、シューズやウエア、そして競技フォーム等にあれほど科学的な検証を加え、スピードを追求しているにも関わらず、なぜゼッケンはあのように安易に安全ピンでユニフォームに留める方式がまかり通っているのでしょうか?短距離走など、明らかにゼッケンが風をはらんで抵抗が生じ、タイムに影響があるように思われます。ユニフォームと一体化した肌に密着するものの方が空気抵抗が減るように思うのですが…。

Aベストアンサー

アイロンプリントや全面のり付けのゼッケンが試行されたことはあります。

アイロンプリントの場合、競技会毎に剥がして張り直す必要があり、トップクラスのウェアーだとダメージがあること、一方、ウェアを試合毎に新調するというのはプライベートクラスのアスリートには負担になることなどで問題があったと聞いたことがあります。

また、のり付けは、ゼッケン自体の伸縮性とウェアの伸縮性が一致していないと逆に剥がれてアスリートの集中力を殺ぐというのが問題になったと聞いています。

ということで、一番重宝な布ゼッケンと安全ピンというのが未だに残っているのでしょう。安全ピンって、ベルクロより小さくて確実ですから。

なお、陸上短距離であれば、あれだけ大きく身体が動くので、空力的な最適解を求めるのは困難です。体表の気流薄利も激しいので、ゼッケン自体の喪失もそれほどではないと考えられているのではないでしょうか。
スピードスケート並みにカルマン渦を重視するような日は当分来ないでしょう。

Q年賀状の宛名書き、手書きにすべき?

年賀状の裏面は、パソコンで作成し印刷したものに手書きメッセージを添えます。
表書き(宛名書き)は、お一人ずつ手書きにしたいという気持ちは強いのですが、字が大変下手な場合、下手な字よりパソコンを使用した方が良いと思うのですが、どう思われますか?どんなに下手でも手書きの方が良いのでしょうか?私が戴く立場を考えても ひどく汚い字であれば かえて不快でパソコンの方が嬉しいと思いますが・・・。

Aベストアンサー

今はパソコンが普及しているので、年々パソコン書きの人は増えていますよ。
あまりコンプレックスをお持ちでしたら、パソコンでも大丈夫だと思います。
それより、裏面はパソコンで印刷したもが送られて来るより、やはり、ご自身のように、メッセージが添えられていた方がもらう方も嬉しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報