1つだけ過去を変えられるとしたら?

Flashを使っているページをひらいたら、なぜかQuickTimeが起動して開くので画面が小さくなります。
Flash関連づけたいときはどうしたいいのですか?

ちなみにフラッシュプレーヤーは以前インストールしたのでPC内にあるはずです。

A 回答 (2件)

QuickTimeをDLした時に、「全てのファイルをQuickTimeで使用する」のチェックを

外さなかったためかなぁ・・・・。
画像ファイルなども、QuickTimeのアイコンに変わってませんか?

関連付けの変更は、
QuickTime を起動→編集→初期設定→QuickTime 環境設定→ファイルタイプの関連付け→ビューアの関連付けの選択→不要なチェック項目を外す。

あるいは、ファイルタイプの関連付けの横▼クリック→ブラウザ・プラグイン→ME 設定
そこにある項目を変更してみる・・・・かしら。

Flashの、拡張子は .swf だと思います。
    • 0

QuickTimeを単体で開いて、関連付けの設定でFlashの関連付けを外してみましょう。

次回、Flashを開くときに関連付けの問いかけがあったらFlashPlayerで開けばOKです。
    • 0