電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTコミュニケーションズ「プラチナ・ライン」申し込み用紙が一方的に送付され押印して返送する依頼がこれも一方的にありました。確かにテレビではよく宣伝されていますが果たしてメリットがあるのかどうなのかわからずに困っています。すでに設定された方、デメリットがあると判断されやめた方のご意見をお聞きしたいと思います。

A 回答 (3件)

もし、現在何もそういった通話料が安くなるサービスに入ってないのなら単純に通話料が安くなるので非常にメリットがあります。

何か他のサービスに入っているならそれとの比較になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他のサービスに入っているのかどうか不明です。見分ける方法はありますか?また、そこを無視して頼んでしまっていいものでしょうか?

他のサービスに入っているかどうかは電話代の明細書を見れば分かると思いますが分からなければ電話して聞けば良いと思います。

それを無視して申し込みは可能です。
申し込みは登録料が800円かかります。
恐らく送りつけてきた代理店は800円キャッシュバックを付けていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、明細書はいつも見ないのでよくわかりませんでした。一度よく見てみます。
800円のキャッシュバックは盛んに言ってましたので、それが歌い文句ですね。無視して申し込み可能ということですので、やってみたいと思います。いろいろとありがとうございました。

>NTTコミュニケーションズ「プラチナ・ライン」申し込み用紙が

>一方的に送付され押印して返送する依頼がこれも一方的にありました。

【一方的】なことをする電話関係は
まず【代理店】です。
NTTコミュニケーションズなら、「バリューパートナー」。
Nコム本体がやっているわけではありません。

代理店の連中は契約を取ればそれに応じて報奨金がもらえるんですから、
一方的・詐欺紛いなことも平気でやる悪質代理店が存在します。
「この地区の電話は全部○○に変わりました。ここに印鑑をお願いします」
「この申込書を提出しないと、電話を使い続けることができなくなります」
とかね。

雇う通信会社側も契約を取ってくるし、問題が発生しても
「それは代理店が勝手にやったことです」
と言い訳できますから。
新聞販売店と新聞社の関係と思えばよいでしょうか。

私の場合は、アホな代理店からだと、まぁ話を聞いて
嘘をついてきたら「詰まらない嘘つくなよ。」と諭してやります。
なまじ連中より詳しいですからね。

まぁ、メリットが有る無しは、サービスを提供する会社(Nコム)と
競争している会社(KDDIなど)のサイトを比較検討して
通信会社に直接申し込むのが一番です。
悪質代理店を儲からせる必要は一切ありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。どこでも必死なんですね。でもいい話なら乗ろうとは思うのです。ただ先方の言うままに印を押してしまうのはシャクに障るんです。他の業者と比べてみることにします。ありがとうございました。