アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、会社でしみじみと仕事をしていると、JVRと名乗る会社から電話がかかってきました。
それも私宛にです。
何だろうと思いつつ、電話に出てみました。
内容は、どっかの企業から私宛に荷物だか資料だかを送付するように頼まれたとの事。
ほー、そういう仲介する企業もあるのかー、と思い話を聞いてみると、
「インターネット系の資料を送付したいので、住所と電話番号を教えてくれ」と言われました。

何かわからんが、送ってもらうくらいいいか・・と思い、
ついつい住所を教えてしまいました。
電話番号もきかれたのですが、さすがにそれはイヤだったので、
会社の電話番号を言っておきました。

電話後、いろいろなホームページで調べてみると、なんとこの会社、悪徳業者って書いてあるではないですか!!!!!

なおかつ、今日から2~3日で資料が届くと思うので、7/30までに返事が欲しいと言われました。
7/30ってあと1週間もないじゃん!!って気づいたのは、電話を切ったあとでした・・・・
しかも送られてくるらしいパンフにはなぜか「長島一茂」が載っているらしいです。

誰かこの業者から電話・資料等来た人っています?
また、対処方法などを教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は。

既にネットを調べてここが悪徳商法だということが判っていると言うことは、↓のページは読みましたか? ここには対応策も記されていますが、これではまだ不十分でしょうか? もしそうだとすると私にはこれ以上アドバイス出来ることも無いのですが。
 とにかく気を強く持って、毅然とした態度で、断固断ることです。それから、ここにも書いてあるように周囲の力を借りる=みんなに協力してもらうことを恐れてはいけません。隣りの同僚だっていつ同じようなことになるか、誰にも判らないのですから。
 これくらいしか言えなくて心残りですが、決してカモになってはいけませんよ。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg34687.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、大変役に立ちました。

業者の方には、「契約はしない」と書いたハガキを、簡易書留で送りました。

返答ありがとうございました。