アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートをハードディスクを換装してまた使おうと引っ張り出してきました。

機種
シャープ MN-6550D
発売   1997年3月
CPU  Pentiumプロセッサ(150MHz)
セカンドキャッシュ 256KB(シンクロナスパイプラインバーストSRAM)
ROM  システムBIOS、VGABIOS、Plug&Play対応BIOS
( http://www.sharp.co.jp/corporate/news/970325.htm にスペック)


新しいハードディスクに換装して、無事BIOSもハードディスクを認識。
(但し20GMの内約8GBを認識 これは予想していました。)
セットアップディスク(FD)でFDISKで領域確保を行い正常終了。
次にリセットをかけると起動途中、FDを読みに行く直前でフリーズ。
再度リセットをかけると電源ランプは付くものの画面は真っ暗なままです。

以降電源を外したり、新しいHDを元のHDに戻したり。
FD CD HDなど全て外したり、最後にはリチュウム電池を外しもしましたが
症状は同じです。

*症状*
電源投入すると電源ランプ点灯、CD、HDにも電源は来ている様で
少し動作する。
画面は真っ暗なまま。FD CD HD どれも読みに行く気配はありません。

液晶画面を疑い外部ディスプレイにも接続しましたが信号が来ていません。


こちらのコーナーの過去LOGを見てBIOSのエラーを疑っています。
過去LOGではC-MOSをクリアすれば復旧することもあるようなのですが
どうすればC-MOSをクリアできるのかお教え願えれば幸いです。

ちなみに基盤剥き出しの状態までは出来ます。
基盤にはPOWER と CPU SPEED と書かれたディップSWが各1ありました。


一度は使わずにお蔵入りとなったノートなので危険なことでも
やってみようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャープの製品の愛好者たちの集うサイトです。



FSHARP WEB
http://www.nifty.ne.jp/forum/fsharp/

ここで質問してみれば早い回答が得られると思います。
私も結構活用させていただいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速訪れてみました。

データ量がものすごいですね。
過去LOGもすごい量なので、類似LOGがないか見てみてから
そちらでも質問してみたいと思います。

お礼日時:2002/05/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!