プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは、別れる前数週間うまくいってませんでした。原因は私が彼女のことを信用できなかったからです。そのため、彼女に対してかなり酷い暴言も言ってしまいましたし、態度も明らかに変わりました。

何故、彼女を信用できなくなってしまったかと言うと、メールを盗み見してしまい男性とのメールのやりとり、時々飲みにも行っていたのを発見してしまったからです。その男性はメール内容を見ると水商売の人らしくたぶん、体の関係とかはなさそうでした。

それを発見した時私は、彼女がいる時に携帯を見せて欲しいと言いました。(既に見ているのに...)彼女は頑なに断り、「浮気をしたか」と問いただすと「していない!そんなに信用できないのなら別れよう」と言い出し一旦は別れたのですが、なあなあになってしまい、ギクシャクした関係のまま2週間くらい付き合っていました。

そして先日、私と彼女、友人何人かでスキーに行った帰りに彼女の家に泊まりに行った時、露骨に嫌な顔をされ、疲れているからとの理由で私は渋々家に帰りました。その時、正式に別れようと決心しました。

そして後日、電話でちゃんと話して別れようと思い、今までの事をいろいろ話し合いました。浮気は本当にしていなかったようです。話し合いをするうちに、私の中で後悔がつのり、やっぱりやり直して欲しい!とお願いしました。彼女は嫌いになったわけでも、冷めたわけでもないけど今は「うん」といえないとの事でした。このまま別れたのでは引きずると思い、はっきり理由を言って欲しいというと黙ってしまいました。私の疑いから全てが空回りし始めたので、今となっては、その疑いもないし今まで通りうまくいくだろうと言うと、また黙ってしまいました。再度考えてくれないかと言い、今度会って話し合う事になっています。

わたしは、どうしても復活がしたいです。彼女を納得させられるいいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

メールの盗み見の可否はともかく、彼女が他の男性と時々飲みに行っていたことは事実ですよね。

それを彼女は浮気と思っていないようですが。あなたはそれを浮気とは思わないのでしょうか?
ともあれ、彼女の中で、「メールを盗み見」たかもしれないこと、暴言を言われたこと、信用されていなかったことなどがぐるぐる回り、今はあなたから遠ざかりたいと思う気持ちが強い気がします。
週末話し合いが決まっているのであれば、それは誠実にあなたから伝えることは伝えるべき場にするべきでしょう。しかし、今彼女は今回の件を消化する時間が必要なのではないでしょうか?だとしたら、性急に結果を出すことを避け、しばらくあなた側が待つ姿勢を示してみてはいかがでしょうか?
彼女にとって「信用せずに悪いことをした、だから謝る。謝るから問題ないだろ?すぐに前と同じようにやり直せるよな?」とあなたが迫ってくる印象を持たれると、逆に彼女は引いてしまうこともあるのでは?彼女が、「嫌いになったわけでも、冷めたわけでもないけど、今うんと言えない」というセリフは、その一端を示しているような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうですよね・・・
早急に結果を出すのは難しいですね

お礼日時:2007/01/18 21:25

私の思った感想だと。


復縁は厳しいように思いますね。。
女性って結構冷めてしまったら
戻らないところあると思うんです。。
彼女は何か不満があったから
そんなホストっぽいのと連絡を取り合ってたのでしょう。
でもあなたに決定的に別れるという理由もなかった。
でも携帯を見てあなたは問いただしたりしたことによって
地雷を踏んでしまったんでしょうね。
どうでもよくなりかけて居た所で
この疑いごちゃごちゃ言われて余計嫌いになったと
思います。
今すぐ答えを求めようと思ったら余計難しいと思います。
さっとここで身を引き、また数ヶ月でもして
連絡してみたらどうかな?
その時気が変わるかどうかは分かりませんが。。
    • good
    • 0

去るもの追わず、来るもの拒ます。

の精神でしょうね。
私は♂ですが、私の主観だと女性ってある意味頑固なんですよね。
特にこんなケースで貴方への気持ちが冷めると、回復するのは数週間では無理だと思いますよ。

そんな時に、貴方が押せば押すほど彼女の気持ちは貴方から離れていくと思いますよ。

また、
>彼女を納得させる
とはちょっと違うと思います。
そんな考えでは、復縁は厳しいかな?と言うのが私の感想です。

まずはご自身の言葉の意味を彼女に伝えることでしょう。
何故別れると伝えたのか?何故携帯を盗み見したのか?
ご自身を正当化する表現ではなく、ありのままの考えを伝えてみましょう。

それで期が熟すまで待ってみてはどうですか?
本当に今押せば、押すだけ彼女は逃げていくと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女を納得させられるいいアドバイスというのは、


彼女の性格などまったくわからないのでできませんが
どうしてもやり直したいのなら、
少し時間をおいて、自分らしさを取り戻してから
話をしたほうが良いと思います。
今のあなたは彼女に必死にしがみつく情けない男にしか見えません。
今、追っては彼女の気持ちは離れていく一方ではないでしょうか。
あなたを嫌いになったとは言ってないんですから
あせる事はないと思います。
今までの自分を取り戻してから
男らしく話しをしたらいかがでしょうか?
それから、彼女が男性と飲みに行った事や
その男性との関係などもはっきりさせたほうが
よろしいのではないでしょうか。
冷静に考えてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分のことになるとなかなか冷静になれませんが、自分を取り戻すいい機会だと思います。

お礼日時:2007/01/18 21:27

いや、


「信用できないのなら別れよう」
と言っている時点で、あなたと別れたがっていたのでは?
心はとっくに浮気していたわけだし、そんな開き直る女はどうかなぁ。

私は、男のプライドとして、あなたにその女と別れる事をして欲しいと願います。
向こうから、謝ってくるまでは、頑として復縁を迫るのはやめた方がいい。その方が復縁の可能性もあるかも。
    • good
    • 3

>私の疑いから全てが空回りし始めたので、今となっては、その疑いもないし今まで通りうまくいくだろうと言うと、また黙ってしまいました。



そりゃそうだよ。
質問文を読んだ限りでは、先方には何の落ち度もないのに疑われたワケだし。

勝手に嫌いになっておいて、疑いが晴れたらまた付き合いたいなんて、
そりゃ「ムシがよすぎる」ってモンじゃないの?
    • good
    • 1

残念ながら彼女の心は冷めてます。

男ならキッパリ別れましょう。
いくらでも女はいるし、必ず素晴らしい貴方好み彼女が現れるでしょう。
~別れも出会い以上に大変な事知りましょう~
二度とない人生後悔厳禁!大いに謳歌し、一生懸命前向きに生きて下さい。
女に振り回されては、駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています