アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも投稿しました。

一年付き合って振られました。
僕は社会人、彼女は学生です。
気持ちは冷めてきてると言われました。
原因は僕が疑い深く
会ってる時は喧嘩しないのに会ってない時に喧嘩ばっかりしてたこと。
彼女いわく根本的な部分の価値観がちがうといわれたからです。

LINEで別れてから一週間、ご飯も食べれず自分なりに反省をして
改善点も見つけ、それを彼女に伝えてやり直したいと話そうとおもい、一昨日LINEをしました。

いきなりLINEしたことへの謝りと僕の私物をまだ持ってくれてるかということ。
話したいことがあるんだけど出来たら会って話したい。
無理なら電話でいいよ。

と。
正直、既読はついてもスルーされるかなと思っていたので
すぐ既読がついて返信がきたことに少し驚きました。

彼女は一週間後に試験があることもあって
試験あとならと答えてはくれたんですが

面接の練習とかあるから
とか
履歴書かかないといけないから
とかで具体的には話が進まなかったため
もしかしたら先延ばしにされてるだけなんじゃないかと焦ってしまいました。

そもそもネチネチいつまでも彼女のことを考えてる今の状態が限界で
ならさっさと伝えて無理ならさっぱりしようと心に決めて連絡したためです。

話しあいたくないってことかな
だったらLINEでおくろうかなと思い

試験前だからね、ごめん
でも話し合う気がないなら先延ばしにしても仕方ないし
ワガママかもしれないけど電話できない?

と聞いてしまったのですが
じゃあ明日なら
と言われました。

ただ、僕は自分勝手になりすぎてるなと思ったため
遅いかもしれませんが彼女が望むとおりに尊重してあげなきゃだめだよなと思いました。
もう振られてるんですから。

だから今日電話の際に
伝えたいことを話すのではなく

まず電話に応じてくれたことのお礼と
望むなら大事な試験が終わるまで待つということ。

じゃあなんで電話の時間をつくってもらったのかというと

LINEでの文面のやり取りだと結局
会って話そうとは思ってくれてるのか
会いたくはないけど電話ならいいのか
もうそもそも話す気はないのか

などがこっちで想像するしかなく

LINEの文面で相手の気持ちを想像して決めつけでLINEを返してしまう

というのは付き合ってた頃のぼくのダメだった部分だと反省したこともあって
LINEの文面でグチグチ想像するより
電話でパッときいて彼女の話したい時期を尊重しようと考えました。

そもそも尊重するなら連絡するべきじゃないなど色々おっしゃりたいことはあるかもしれませんが
もう電話をすると約束してしまったので
この状態からできる最大限のことを考えてての内容なんですが

もうそんなこというより電話に応じてくれたんだら全部いったほうがいいのでしょうか?

それとも今の状態からでも
少しは尊重する気持ちがあるから待つ
ということを伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

shut0325です。



>回答者さまの今までありがとうの一言だけ言う意味は
>うーん、失礼ながら全く理解できません。

でしょうね。そんな気がします。
そしてそれが、「わずかだけど可能性が残る方法」なのも理解してもらえないでしょうね。

電話する約束をしたのだから、それはする。
かといって、あなたの想いをグダグダ語っても、相手には不快でしかない。
だったら「ありがとう」と言って終わらせて、さっさと引き下がるという事です。

「せっかく相手は応じてくれたのに」というなら、その相手にさらに不快に思わせるようなことはしない方がいいのではないか、、と言う考えです。

>うーん、この人、自分に酔いたいのかなと思っちゃいます...。

大丈夫。どんなこと言っても似たような感じにしか相手は受け取りませんから。

なんで、「明日ならいい」だったかを考えればわかると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今の僕が何をいってもおめでたいし哀れだと思います笑

復縁の可能性をわずかに残したいのなら
それが一番いいのかもしれないです。

うーんとりあえず試してみます。
自分が思う通りにやってみたらどうなるのか。

僕は未練が入ってしまっているので空回りしてることと思います。

結果はわかりきっているのかもしれませんが

みなさんのいう通りさっさと諦めて次にいったほうがいいのなら
さっさと諦めるためにも自分の思う通りにしてみて間違ってたらそこから学んでいこうとしてみます。

その結果、彼女に嫌われたなら
回答者さまのいうとおり価値観が違う、考え方がちがうということにも当てはまるのかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 15:17

・・何故だが途中から目が泳いでしまった。



同じようなことを書き連ねてる内部の心理描写ばかりで なんだか思考の方向が見えない。
あっちへふらふら こっちへふらふら。
「で どこへ向かって どう努力して 何を得たいのよ」って言いたくなる。
そういった貴方の「生き方」が見えてこない。
まるで「キャー パリって行ってみた―い でも行けなーい でも行きたーい」みたいな文章。

背中が軽い。
なにか背負おうとする覚悟がない。
成し遂げる意思も犠牲に対する思いも 相手に対する感謝も大切さも 虚ろに感じる。

人を愛するってそんなんじゃないと思う。
幸せのかたちが貴方には見えないんだよ。
これだけ沢山悩んでいてさえ 何も与えようとも作ろうともしていない。
願いも希望も・・・
相手がどう幸せになりたいのか さっぱりわからないよ。

もっと「自分こう生きて 君とこう歩みたい 考えることは違っても 2人で大切さを共有したい」ってのはないのか。
グダグタどっちもダメな提案を続けててもしょうがないよ。
もっと補い合える関係を作りなよ。
とにかくなんかいやだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん、彼女も僕に未練があるなら
それくらい重くてもいいのかもしれないんですが
冷めた相手にそんなこというのは重いかなと思います。
ただ軽く考えてるわけではないんです。

回答者さまの言われたこと噛み締めて
わかりにくいとのことでしたので
フラフラしてるように聞こえないよう
改めて考えて話します。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 15:30

たこおじさんです。



一年付き合って振られたのですよね。
彼女のなかでは、この一年で貴方を振るという
積もり積もったものがあったなかで結論を出したのですよ。
急に振ったのではないでしょうよ。
彼女はもう貴方に冷めたのです。

冷められたあとに、貴方が反省したところで
冷めた気持ちというのは戻らないのですよ。

自分が辛い辛いと、何とかまた繋ごう繋ごうとしたところで
彼女のほうは、ますます貴方のことがイヤになり
「ああ、こんな男と私は付き合うのではなかった」と、
そう思うことでしょう。
ここまで女に思わせてしまうようなことはしないほうがいいよ。
そこまでしますか?

振られたことを、しっかり受け止めることです。
もう、元には戻らないことをね。

何度か貴方の質問文を読んでいますが、はじめて貴方に
回答します。

男は潔くしないとダメだよ。もう振られたのだから。

もう何もしないことです。

こう書いても、貴方には届かないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね未練タラタラになってしまってます。

回答者さまの何もしないことがいいということなのですが
電話の約束をしてしまった今となっては
逆にどーするのがいいんでしょうか?

お礼日時:2015/08/21 14:37

前回も回答した者です。



あなたの書いた文章、しっかり何度も読み直してみた方がいいと思います。


>具体的には話が進まなかったためもしかしたら先延ばしにされてるだけなんじゃないかと焦ってしまいました。

>ただ、僕は自分勝手になりすぎてるなと思ったため
>遅いかもしれませんが彼女が望むとおりに尊重してあげなきゃだめだよなと思いました。

>望むなら大事な試験が終わるまで待つということ。
>電話でパッときいて彼女の話したい時期を尊重しようと考えました。

>少しは尊重する気持ちがあるから待つ

??? 相手の都合や気持ちを尊重せず、待てないで我慢できないでせかして、せっかく相手はそれに応じてくれたのに、こんどは待つ? しかも尊重してないのに「尊重して」って、、

あなたはなにがしたい? 嫌がらせ?
もちろん、あなたはそんなつもりないでしょう。

でも、相手にはそう見えるのですよ。しかもわざとそうやっているよりも、「そんなつもりじゃない」でそうなっていることの方がどうしようもないのです。
つまりはそれが価値観の違いです。

以下は、前回の私の回答の一部です。
>>今更「それ以外の時間は彼女にとって大切な時間だからと尊重していけば」なんて「何の具体性」も「実現性」のない策を出されても、冷めた気持ちは戻りませんよ。

何かしらの可能性を残したいなら、電話では「今までありがとう。」の一言だけで終わらせてはどうでしょうか。できるならば、、の話ですが。

それができないから、積み重なって別れることとなったように思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ぼくは未練があるがゆえに自分勝手になってしまっています。
自分勝手になってしまっている中でも
今の立場からどーするのが一番いいのかなと思い質問させていただきました。

電話でベラベラ自分の後悔かたるよりも
貴方が話をきいてくれるというなら
待ちます。
焦ってごめんなさい。

でもLINEだとあなたが話をする気があるのか
ないのかが読み取れずだから電話で聞いてしまいました。

のほうがマシなのかな?という意味合いで質問させていただきました。

回答者さまの今までありがとうの一言だけ言う意味は
うーん、失礼ながら全く理解できません。
違うタイミングなら確かにそうかもしれませんが電話に応じてくれたこのタイミングで伝えることが今までありがとうだけ。

うーん、この人、自分に酔いたいのかなと思っちゃいます...。

時間とったのにそれだけ?
LINEでよくない?
どこまで自分勝手なの?
って。

ただつまりはもう何をどうしても自分勝手
なのかもしれませんね...。

質問するたびに回答していただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A