プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカーで買い物する時というかスーパーなどに行った時ベビーカーで行った時カゴはどうしますか?
私はベビーカーを押しながら手でカゴを持っていますがみなさんはどうしてますか?
どういう風にしてスーパーで買い物しているのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

なんだか懐かしく過去を思い出しました。

私もスーパーが近所だったので、暇つぶしがてらベビーカーを押して毎日のように買い物に行っていました。で、かごを持ってベビーカーを押すのは結構じゃまくさいんですよね。しかも子供はぐずりはじめじっと座ってくれなかったり。よそのうちの子がおとなしく座っているのが不思議でしょうがなかった(笑)そんな感じだったので、スーパーの中ではダコビーとかTONGA(フランス製の網状のやつ)を使って抱っこして、かごはベビーカーの上にのせてました。
カートに座れるようになってからは、スーパーの入り口付近にベビーカーをたたんで置いといて、カートに子供を乗せて買い物してました。最初はベビーカーが盗まれたら・・・なんて思いましたが、ブランドベビーカーではなかったので盗まれることもありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もダコビー持っていますよ。ダコビー買って1、2回はそうやって買い物していたのですがわざわざダコビーで抱っこするのもめんどくさいので、ずっとベビーカーに乗せたままです。というかこつを覚えてうちの子の場合はベビーカーを動かしているとずっと乗っているということに気付きまして今のところそうやって乗せてます。でもだんだん暴れんぼうになってきましたからそれでもダメになってきたらダコビーで抱っこします。でも私が抱っこしながらベビーカーを押していた時は誰もそんな人はいなかったですが、そういう風にしてやっている人がいたんですね。安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 10:38

こんにちわ♪



私も持って買物してた人です。
たぶん、お買物のかごが重くなるほど買物されてるのでお辛いのかな?と想像したのですが・・・少しくらいならレジまでそんなんでもないんじゃないかしら。

うちは1歳半頃から店のカートに乗せるようになりました。それまでは同じような形にしてました。
そこで、考えてみたんですが、toppoさんはお買物を頻繁にされるタイプなんでしょうか?
もしそうなら、休日に(1週間に1回)まとめ買いをお勧めします。
ご主人に手伝ってもらって、車で行けば楽ですよね。
それで、普段はどうしても必要になったものだけ買いにいけば、そんなにかごが重くなく済むと思うの。
持つのも困難じゃないですよ。
単にかごじたいが邪魔という話なら参考にならないかもですが、小さい時はそういう方法にしてる方結構いらっしゃいますよ。
後は宅配を利用する方法もあります。
これは絶対楽です。

かごの話からずれちゃいましたが、方法の一つとしてお考え下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物は繁栄でもないんですよね。天気のいい日に散歩がてら行くぐらいで。(私は出無精な物でどっちか片方だけ行くのもめんどくさいので両方かねちゃおうと言うことで散歩しながら買い物しています。)レンタルしたい時もレンタルショップの隣にスーパーがあるのでそのスーパーで買い物をしています。重いもの(野菜類とかトイレットペーパーとか粉ミルクとか紙おむつとかがさばる物)はだんなに買ってきてもらっています。ですからちょっとした物しか買わないんですけどね。それでも私が欲張りなのかカゴいっぱいになっちゃう時ありますよ。あと宅配も考えたのですが宅配にするとへたに外に出られなくなっちゃうのかなと思いまして。(同居なので姑がいるのです。姑と一日中一緒なのも息がつまります。)なので気分転換の意味もあるんです。宅配は二人目も産まれてしかも姑が寝たきりになったら考えようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 10:27

私もtoppo2002さんと同じです。


ただリュックを背負って行って、買い物の帰りには買い物袋ごとリュックの中に詰めて帰ります。
だから荷物が多いと、どこかの登山客のようになってます。

抱っこではもう腰が持ちませんよね。
品物を袋に詰めるときって、子どもが邪魔でよく見えないし・・・・
(でも気が利いた店員さんは、セルフのところでも忙しくなかったら詰めてくれるんですよね。だからこいつは独身だな、って思ったら、まずそのレジは避けてましたね。やっぱ独身者はなかなかそこまで気がつかないですから。)
うちの子は今は1歳5ヶ月になるんですが、お店の子ども用のカートに乗せると、立ち上がったりして危ないんですよ。
ちゃんとベルトで固定できるのだったらいいんですけど、そうじゃないものだったら買い物に集中できないです。
たまに歩かせたりするんですけど、品物触っては放り投げたりすることもあるんで、やっぱりベビーカーになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も買い物行く時はリュックです。
買い物した物も全部は入らないので一部リュックに入れてます。
カートにも一度乗せてみたいんですけど今だチャンスがなく乗せていないのですがまだ1才になりたてなのでそのうち歩くのが主になってくるとカートに乗るようになるかなと思うのですが。
私が行くスーパーは大抵ベルトがあって中にはベビーカーみたいなカートもあります。その辺は心配ないと思うのですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 09:40

回答ではないのですがすいません。


ウチの子は10ヶ月くらいからもう自転車の補助椅子に座っていました。
近所では早い子は6ヶ月から補助椅子を使っていました。

もう季節もよい季節ですし、自転車の補助椅子に座らせて、十分買い物に行けると思いますよ。
そしたらカートも使えるし。カートのないところはちょっと大変だけれども…。

ベビーカーでの買い物は、たくさん歩くので大変ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もB型のベビーカーを買う時自転車も考えたんですが今持っている自転車に補助椅子をつけて乗せると危なそうだし、それに不器用だから乗れないような気がしたので後ろの補助椅子に乗せられるようになるまで待とうかと思ったんです。それか専用の自転車も考えたんですがわざわざ買うのもなんだし、うちには自転車2台いらないんですよね。姑は自転車乗れませんし、だんなは乗れますが、車を持っているので自転車には乗りませんし、だとすると私しか乗らないんですよね。そういうこともあって歩くの大変ですけどベビーカーにしました。
書き込みありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 09:32

No2で回答したのですが・・・。


スーパーまで歩いて行かれてたのですね。
自分が車で動くものですから、メールで送られてきたお礼を読んで1歳なら、買い物カートに乗れるのでは?と思ってしまって。
うちの上の子は「歩く歩く星人」ですぐどこかに行ってしまいます。そして義妹の子は「抱っこ抱っこ星人」で2・3歩歩いたら抱っこして状態に陥ります。
上手い具合に一緒に歩いてくれるといいですね。

回答種類の選択肢がないので、アドバイスにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

souさんは車なんですね。私もいずれは車を運転しようかなと思うのですが車が調達出来ていないので今のところ乗ってないです。車だと楽なんですけどね。まだ歩くと言っても外では歩かせたことないですけど天気になったら靴はいて歩く練習させようと思うのだけどここんとこ雨ばっかしだから外に出させられない。そのうち歩くのが主になってベビーカーに乗らなくなるのかなと思うのですが。
2回も書き込みありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 09:24

このあいだ、スーパーで見た「ママ」は


ベビーカーの押すところに、針金ハンガー(ピンクだった)
を二重にしてS字フックの変形バージョンを引っかけて
スーパーのかごを吊る下げていました。自作でしょう。

私には子供はいないのですが、「なるほど~」と
「目からウロコ」でした。

普通にS字フックに掛けると、かごの取っ手とは
角度が合わないので、絶妙な角度で曲げてあり
かごの両方の取っ手を掛けられるようになっていました。
一つのS字フックに対してかごの取っ手は1本掛けてあり
合計二つの「自作S字フック」で支えてありました。

あんまりジロジロ見るのも悪いかなと思ったので・・・。
(十分見てますけど)
多分、針金が二重になっていたのは強度(荷重)の問題で
フックを2つ付けていたのは、バランスの問題をクリアする
ためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンガーでそういう物が作れるんですね。知りませんでした。
私も引っ掛けるものがあればいいなと思いましたけどないし、
それに出来たとしてもベビーカーがひっくり返ってはいけないし、
結局いいアイデアもなくただカゴを手で持っているだけです。
今使っているのB型ですからB型だとそれやったら危ないような。
書き込みありがとうございます。

お礼日時:2002/05/11 13:42

ベビーカーで買い物に出かけられると言う事は、まだ長い間ひとりで座ってられない時期のお子さんがいらっしゃるのですよね?


うちも座れるようになるまではA型ベビーカーを使って買い物に行ってました。
大抵、toppo2002さんと同じで、ベビーカーを押しながら手にカゴを持っていましたが、たまにリクライニングさせて、子どもを上のほうに寝かせて、カゴを横向きに(ベビーカーを正面から見て)おいていました。
でもベビーカーで買い物っていろいろ大変、荷物が重たいと最悪ですよね。抱っこヒモで抱っこして買い物に行くようになりました。
もしお子さんの首が据わっているようなら、抱っこヒモにした方が楽だと思いますよ。
って、どうしたらいいかという質問じゃなかったですね。
とりあえず、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱っこヒモでもいいのですがうちの子今1才なのですが1才になると抱っこヒモだと重いですよね。少しぐらいだったら抱っこヒモだけでいいのですがスーパーまで遠いので抱っこヒモだけでは無理です。ですから今ベビーカーと併用はして使っています。それに歩き出したのでもう少したったらベビーカーいらなくなるかな。もう少ししたら自転車の後ろの補助椅子(というのかな)に乗せられるし。ベビーカーを押しながら手にカゴを持つこと自体はなれましたからいいのですがただ他に何か方法があるのかなと思いまして質問して見ました。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 13:51

このまえスーパーで見かけたのは、まだ首が据わったばかりかな?という子供のまん前にカゴをおいている奥さん。


中には牛乳やらペットボトルやら・・
子供は鼻をつぶされて結構悲惨だったけれど、気丈に爆睡しておりました。

うちの嫁さんに確認したら、たまにやるそうです…絶句。
母は強し…強い母の子供もまた強し(合掌)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことやる人いるのですね。私はやったことありませんが、たまにやりたくはなります。実行に移したことはないですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/11 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!