アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーの購入を考えていて、ふと色のことでちょっと迷いが…。
見た目だと、なんとなく黒系がカッコイイなぁ、と思ったのですが、日光に当たると暑いかなぁ、と思ったんです。
ホコリや汚れとかも目立つのでしょうか?
そう考えると、ベージュ系がいいのかなぁ、と思ったりするのですが、現在ベビーカーをお使いの方で、何かご意見あればお聞かせ願いたいです。
お願いしま~す。

A 回答 (7件)

こんにちは。


アップリカの黒系を使って1年です。

暑い… かどうかは分かりません(^^;)
でも黒と言っても赤ちゃんをすっぽり囲む訳でもないので
あんまり関係ないんじゃないかな~と勝手に思ってます。
ホコリ、汚れもそんなに目立たないと思いますよ。
日焼けも今のところしてません。1日中外に出しとくものでもないですしね…

私は、ほんとはベージュに憧れてました笑
でも買うと決めたベビーカーにベージュがなかったので諦めました。

牛柄(っていうのかなぁ…黒地に白の模様)のサンシェードとハンドルカバーを付けているので、
黒でも他の人のベビーカーと間違うこともないです。
けっこうかわいくて気に入ってます☆
モノトーンで男の子でも女の子でもいけそうだし。
確かに黒っぽいベビーカー使ってる人って多い気がするので、
おもちゃを付けるとか、何か目印があると良いのかも知れないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛柄?っていうのはどういうものなんでしょう。
サンシェードやハンドルカバーっていうのは、オプション品なのかな?
そういうところで他の人と差をつけると、目立ってわかりやすいんですね。
なるほどなるほど。

お礼日時:2006/05/19 23:33

こんにちは。


私は以前、ベビーカーの販売をしていました。

確かに、ベージュや、赤、黄色などの明るい色に比べれば暑いとは思います。
でも、私が販売していたころは黒がよく売れていました。
その理由としては、黒は他の色と比べて、よく紫外線を吸収する(跳ね返す?)からです。
女性の日傘を同じ感覚ですね。
ちなみに、ベビーカーの背もたれ部分にしく、汗取りパットや、保冷剤のようなものも売っていますので、
そういたものをうまく利用すればよいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日傘と同じ感覚、なるほど~。
なぜか日傘は黒がいい、っていうのが頭に入ってますが、それがなぜか、まではあんまり考えてませんでした…。
紫外線を跳ね返すんですか。
だからちょっと暑いのかなぁ?

お礼日時:2006/05/20 23:04

お礼ありがとうございます。

#5です。

オプション品ですね。
ベビーカーの日よけがどうも物足りなかったので
(高くて重いやつにならないと日よけも大きいのがついてない)
サンシェードを探していたら、丁度良さそうなのがあったので、ハンドルカバーも合わせて買いました。
今のところ人とかぶったことは一度もないです。

↓ご参考までに…
 このサイトは、ベビー用品の選び方も結構参考になりました。おすすめです

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/sa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざもう一度ご回答ありがとうございます!
さっそく参考URL見ました。
こんな日よけがあるんですね~。
びっくりです。
確かにこういうのを付けていたら、他の人の物とは区別しやすいでしょうね。
参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/20 23:01

うちはオレンジ色(シートはベージュですが)を使っています。

ホコリは全く目立ちません。
ほとんどの方が黒、赤、ベージュ(茶)なので、目立ち、すぐにうちのと分かります。
たまに同じ色のベビーカーを見かけますが、同じ製品なので親近感が沸いて嬉しいです。(ちなみにコンビのウェルフラットWです)

やはり、黒系は暑そうに見えますね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ色とかの原色系は、確かにあまり見ない色かもしれませんね。
やはり目立つ色がいいのかぁ~。
黒って人気なんですね。

お礼日時:2006/05/19 23:31

2歳5ヶ月の娘と5ヶ月のママです


私はコンビのグレー色のベビーカーを使っていますよ。女の子だったので明るい色も迷ったんですけど無難な黒がいいかな~っと考えていました。黒好きなので♪でも黒は暑いんでは・・・?と母に言われてグレーにしてみました。二人目は男の子だったので女の子でも男の子でもOKなグレーで良かったかなっと^^汚れも目立たないのでお勧めですよっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにグレーも男の子でも女の子でもいいですね。
やっぱり黒は暑いのでは?と思う方もいらっしゃるんですね~。
お母様と同意見ですね。
ふむふむ。

お礼日時:2006/05/19 23:26

グレーのベビーカーを使用しています。


ホコリや汚れは目立ちませんよ。
暑さはどうなんでしょうね。
わからなくて、すみません。
ただ、なんとなく元々グレーなので日焼けしてるように見えます。
(マクラーレンなので、安物ではないのですが。)
黒もすぐ日焼けしそうですよね。

それと、黒系のベビーカーを使ってる方はたくさんいます。
なので健診などの子供が集まる所へ行った時は、同じようなベビーカーがわんさか。
全く目立たないので、探さなきゃいけません。
もちろん、誰からもかっこいいね。なんて言われないですしね。
そういう意味でも、黒系以外の色をお勧めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレーもいいですね~。
黒系のベビーカー使用者が多いんですか。
子供が集まる所へ行った時、なんてことは考えたこともありませんでした。
なるほど~、目立つ色の方が探しやすいわけですね。

お礼日時:2006/05/19 23:25

こんにちは。

1歳の息子がいます。
うちではベージュのベビーカーを1年近く使っていますが
さほど汚れは目立ちませんよ。
最近のベビーカーは細かいところまでカバーが外せて
洗えますので、汚れたら洗えば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カバーが外せて洗えるんですね。
それだと多少の汚れは気にしなくてもいいですね!

お礼日時:2006/05/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!