アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、楽天証券で株式を始めましてマーケットスピードを使っていますが、最近リアルタイムスプレッドシートを利用しようと思いましてインストールは出来たのですが、「ネットワークに接続できません」の表示が出て使うことが出来ません。
マーケットスピードはつながるのですが、使用していますパソコンは、デル製でOSは、ウインドウズXPプロです。ウイルスソフトはノートンからウイルスバスターに変更してみても、インターネットエクスプローラは7から6に変更してみても、症状は変わりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。


されば、[エクセル]のヘルプから
《Microsoft Office Webページ》をクリック
HPに繋がるかお試しください。

つながれば、RSSの問題、
不可なら、エクセルの問題。

IE、OS、WBはとりあえず大丈夫と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Microsoft Office Webページには繋がりました。
RSSの問題のようです。
お手数をおかけ致しました。
今回は、ありがとうございました。  

お礼日時:2007/01/21 19:35

#2です。


大変失礼しました。
[リアルタイムスプレッドシート活用ガイド.pdf]に
訂正いたします。
参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/in03 …
    • good
    • 0

リアルタイムスプレッドシート(以下、RSS)は


マーケットスピード(以下、MS)にログインしていなければ
繋がりませんが、その際のメッセージは
[サーバーに接続されていません] なので
>「ネットワークに接続できません」 は不可解です?
MSには繋がるのですよね??

ですが、RSSを使う場合は
エクセルに、《RSSアドイン》 を設定しなければなりません。
設定済みですか?
まだなら
[マーケットスピード 操作ガイド(PDF)]を
ダウンロードして試行してください。参考URL。

質問者さまが、インストール後どのような動作をしたか
順序どおり補足していただければ
もう少し、適切なアドバイスができるかも。

参考URL:http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/marketspeed/ms0 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。14時すぎに自宅に帰りましたので、
アドバイスをいただいておりましたので、さっそく、RSSをアドインしてみましたが、「ネットワークに接続できません」の表示がでます。
ご指摘のようにマーケットスピードの取り扱い説明書を参考に、そのとおりにインストールしてみましたが、やはり、「ネットワークに接続できません」の表示で使うことができません。
別のノート型の3年くらい前に、購入のパソコンではRSSはつかえます。このノート型パソコンも、RSSが使用できないデスクトップのパソコンも Internet EXpiorer 6 を使っていますし、ウイルスソフトもウイルスバスター2007を使用しています。
また、EXCELのマクロのセキュリティ設定も同じ 「中」 にしています。ただ、ノート型のパソコンと、このデスクトップパソコンがちがうのはWINDOWS XPのホームエディションかプロフェッショナルかの違いだけです。 セキュリティーの問題でしょうか?
申し訳ありません。再度アドバイスいただければ幸いです。

補足日時:2007/01/21 16:44
    • good
    • 0

マクロオンにした?

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。ご指摘のようにマクロからセキュリティを中にして、組み込み済みのアドインとテンプレートを信頼するのところにチエックをいれてみましたが同じでした。

補足日時:2007/01/21 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日現在いろいろためしていますが、なかなかむつかしいようです。
パソコンのセキュリティとウイルスソフトの相性があるのかもしれません。
今回はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!