電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近年、営業職において、社員を使い捨てのように役に立たなくなれば評価低下やリストラという能力主義が増えてきてますが、若いうちは体力的にも時代の変化に対応出来ると思うのですが、40代50代になっていくと頭の回転も鈍くなり若手社員に評価が移っていってやがて自分がリストラの対象になるのではと考えています。定年まで長く勤められる会社と思い35歳で転職した今の会社なのですが、最近51歳の課長職が解雇になったりで、能力主義に移行しつつあります。営業職において安心して働ける環境を求めている私が甘いのでしょうか?また、どういったモチベーションで皆さんは働いているのか教えて下さい。(特に営業職の方)

A 回答 (1件)

会社の雰囲気や営業の内容にもよると思いますが、年齢が上がっていくと、逆にいろんな財産を持っています。

営業技術が高い(クロージングがうまい)とか、得意先との関係が良く、信頼関係が出来上がっているとか、紹介が増えるとか。

質問者様の気持ちもわからないではないですが、成績の上がらない営業は無意味という会社のスタンスもわからないではないんですよね。とにかく今のうちに財産を築けるように前向きに頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。厳しい世の中ですねぇ・・・。