アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃からあまり面白いと思うことが無く、彼の出演番組はまったく観たことがありません。しかし、最近極楽とんぼの『山本圭一』さんの件でたびたびワイドショーで見かけることがあり彼に興味が湧きました。

私が今回山本氏の一連の報道で、今現在彼に対する感じはなんかわざとらしいというか、なんか嘘っぽいというか・・・まぁとにかく偽善者!!と感じてしますのです。
山本さんの犯した罪は十分許せることでは無いとしても、この間の野球の解散の件も、この間の山本さん訪問の件も・・・どーしても私は彼に『なんか鼻につく人だなぁ~』と思ってしまいます。

そこで質問なのですが・・・・
私と同じような考えをしている方がどれほど居るのか、またまったく逆の考え方をしている方がどれほど居るのか質問します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

どうも勘違いしている人が多いようですが、欽ちゃんは昔からちっとも面白くないですよ。


面白いのはボケ役の二郎さんで、欽ちゃんはあくまでそれを引き立てるツッコミです。

二郎さん以外のボケ役を探してきてはツッコミを入れていましたが、それは高座で言う客いじりと一緒、決して褒められたものではありません。

高座以外の行動も鼻につきますね。勘違いしている周囲におだてられているうちに、ご本人も勘違いしてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうキャラなんですね!
余計に鼻につくなぁ~~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 12:03

偽善者と言うより、悪意はないでしょうが「浅はかな善意」深い考えのなさがにじみ出ています。



彼含め、欽ちゃんファミリーと呼ばれる人々は全員、芸人が向いてないんではないかと思うくらい全く面白くなく、『毒』がまったくない。
人に嫌われてでも自分の信念を貫く強さを感じません。


番組にはああいう毒にも薬にもならない害のない人も必要な訳でしょうけど、きんちゃんはその代表みたいな人物です。
家族でてレビを見るには欽ちゃんファミリーはちょうど良いですね。
仮装大賞が似合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意はないっぽいですよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 09:23

既にたくさんの意見が出ていますが、萩本欽一の全盛期を知っている者として意見を言わせていただきます。



彼の才能は、彼自身を面白く売り出すものではないです。
昔から彼自身はあまり笑える人ではありませんでした。
彼の才能は、笑わせる人を発掘して育てて、その人達をうまく使い、さらに視聴者を巻き込んで家庭的な笑いを作れるという点に尽きます。
彼に発掘された人は非常に多い。
先日、非常にかわいそうな事故に遭われた風見信吾、小堺一機、佐藤B作、真屋順子・・・関根勤だって彼にうまく起用されて全国区になったような
もんです。そのほかにも彼に才能を開花してもらった人は多い。
そういう人達を使って下品にならない笑いがとれたというところが彼の才能です。
それは今の仮装大賞にも受け継がれてますよね。欽ちゃん自身は正直全然面白くないけれど、参加者と掛け合わせることで番組が面白くなっている。
ちなみに私自身は彼はわざとらしく好きではありませんが・・・
でも一時代を作った人としてはすごい人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとらしい・・・やはり少なくともみなさんもこう感じているのです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 17:04

所謂若者世代なので無知の上で色々言うのもなんですが、たけしさんとかは世代が離れていても面白い言うかなんと言うか見ていてスゴく居心地がいいのに対して、萩本さんは目に厳しさがあるというのか芸人さんという印象には映らないんですよね。

芸人さんは垣根をなくして親しみから入っていくのに、どうも敷居が高く感じます。欽ちゃん語録っていっぱいあるみたいだし…。早い話芸人さんなのに冗談が通じそうにないんですよね。人が良いかどうかは別として。
山本の事件のときには、偽善者という風には映りませんでしたが、自由なキャラクターを考慮しても、いい大人が発言をすぐに変えるのはいかがなものかとは思いました。テレビであまり見掛けることがないので興味ないです。でも今でもこれだけ持ち上げられてるのだから、昔はやっぱりスゴかったんだろうなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。世代的に私も違うので萩本さんの凄さは知りませんね。そんな昔の人なのに今でも発言力があるって・・・それはそれは過去に残した業績ははハンパじゃなかったのだな~(゜O゜;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 17:03

山本の件に関しては質問者さんと同じく好感持てませんでした。

「なんとも思わなかった人」から「あまり観たくない人」へ降格してしまいました…。

なんと言うか、山本の事件で被害者がいるわけですよね。一応。それなのに萩本さんは持ち前の“純粋さ”を全面に出して、国民に投げかける。何十年もああいう仕事をやっている人だけに、その“純粋さ”は疑わしくて、見ていてとても不快でした。チーム解散の時点でメンバーは「監督の指示に従います」とコメントしていて、大人だなぁ、でも可哀相だなぁと思いました。私はリアルタイムで彼を見ることはほとんどなかったので「あぁ欽ちゃんやっちゃったよ~」って感じには思えませんでしたね。
自分の発言力の大きさを十分理解した上で、一部の国民を手のひらで転がして楽しんでいるように見えてしまいます…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じくあの純粋さをアピールしているところにど~も違和感があるのですよ。。
こうやって質問してみると、私と同じように彼に不快感を感じる人が沢山居るってことを知りました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 15:31

ご本人の「演技や言動が面白い」のではなく「発想が面白い」のです。


彼は昭和という時代が生んだ「大自由人」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/22 15:29

お笑いの開拓者の一人ということで評価できる面はあるかと思いますが、私も萩本さんは好きではありません。


今回の球団の件でも「やめまーす。」とか「やっぱり、続けるよ~!」とか、頭の悪い素朴なキャラを計算高く演じて逃げようとしているように感じました。
ちゃんとした社会人なら、もっとしっかりした言葉と態度で遺憾の意を表明するなりすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意見に同意です。
あと、こないだの山本さんの訪問では、私は関係ないよ~的な態度になんか腹が立ちました。一体あんたはどっちなの??みたいに感じました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 13:42

そうです。

昭和の喜劇王です。とっても楽しくて面白い思いをさせてくれました。今の人達は残念です。可哀想と思ってしまいます。その他にも良い番組が沢山有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はダウンタウンが大好きですが、年末のガキの使いの視聴率がかなり低くてびっくりしました。
私はあれ以外観る番組あるの??なんて思いましたが・・・・これも世代の違いなのかな・・・だんだんダウンタウンも昔の芸人になりかけてるのかな・・なんて思いました。。
欽ちゃんもそれと同じでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 12:51

私は欽ちゃんを別に偽善者だとは思っていません



何故かと言うと、最初から人格者だとは思っていないからです

そして、面白いとも思っていません

欽ちゃんはただ、面白い人を見つけてきてそれをいじっているだけで、欽ちゃん本人が面白いわけではありません

それが、今回の山本の事件で垣間見えたという事です

山本の事件があってすぐ球団を解散すると言い、みんなに止められたらすぐにまだ続けると言う

欽ちゃんは別に最初から辞めるつもりはなく、みんなが止めるのを知っているから、止めると言っただけだと思います

メンバーが問題を起こして解散をすると言えば一見責任感があるように感じるかもしれませんが、こんなに無責任な事はありません

ましてや、またすぐ続けると言うなど、無責任過ぎます

何も考えていないとしか言えません

ただ行き当たりばったり出、行動しているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼に何かを求めすぎてるのですね!何も考えてない芸人なんですね。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 12:45

萩本欽一さんですけど、責任のある立場の人間と見ると表面を取り繕ったり、無責任な発言をしたりですけど、私も含めて外野からワイワイ言う分にはまずまずと思います。


先日「太田光の私が総理大臣に」に苛めに関して発言してましたが、なかなか当意即妙なコメントを面白おかしく発言しましたし、欽ちゃん球団の試合も見ましたけど、野球の試合よりも彼の喋りでもっているような印象で、これも楽しめました。
バーチャルな世界でやる分にはよい人ですけど、淫行事件のような生々しい事件に関わると、場当たり的な信念の無さが出て、惨めですし、本来は関わってはいけない人です。
過去のTV番組ですけど、ドリフのドタバタ劇に対抗する形で、アットホームな番組をやって、時代に受けたんだと思います。
あの時代は全てが右肩上がりで、拝金主義になり家庭の温かさとか愛情が忘れ去られつつある時代で、ドリフはそれに迎合して食べ物をぶちまけたり、相手を罵倒して受けを取り、萩本氏はそれとは180度違う方向性を打ち出して成功したということです。
キャンディーズや高部知子、倉沢敦美、高橋真美、真野順子など、どちらかというと2流の芸人や歌手を巧く使って人気を取りましたけど、途中充電するといって休暇を取ったら、全く面白くなくなり、時代に取り残された感がありました。
面白くないのは彼の感性が時代に合わなくなった為で、一流のコメディアンと思います。
ただ、先般亡くなった青島元東京都知事のように、生臭い世界に入れば、全く駄目な人間で、正直ホリエ事件のときの彼のコメントを聞いて、こりゃ駄目だと感じました。
あくまで外野でやじるだけの人であって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか変な宗教の人なのではないのかと思ってしまいます。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!