電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

この度、会社を退職したので、会社のドメインでログインしていたノートPCの設定を変更しようと、コンピュータ名の変更などを行いました。

そうしたところ、PCの電源をいれ、最初に起動されるXPのログイン画面で、パスワードを入力してもログインできなくなってしまいました。

XP Proはかなり不慣れなので、余分なところを触ってしまったみたいなのですが、色々試行錯誤しても、治すことが出来ません。

アドバイスをいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします・・・。

【環境】
インターネット接続:ルーターを使用

A 回答 (3件)

Administratorでログインし、問題の発生したアカウントのパスワードを削除して変更 でどうでししょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Adominでのログインということは、セーフモードでしょうか?
それが、そもそも、起動時にF8を押してもセーフモードにならなくて困っているのです・・・。
XPProのAdoministratorでのログインの方法をお教えいただけないでしょうか・・・。

> XPProのAdoministratorでのログインの方法をお教えいただけないでしょうか・

> ・・。

ようこそ画面を使っているなら、ALTキーとCTRLキーとDELキーとを同時に2回押して、クラシックログオンプロンプトを表示させてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

早速やってみます。
ありがとうございました!!

>最初に起動されるXPのログイン画面で、パスワードを入力してもログインできなくなってしまいました。

ログイン先がドメイン名になっていませんか?

このログイン画面で、アカウントを【Administrator】または【従来のユーザ名】ログイン先を【このコンピュータ】でどうでしょうか?

設定変更により職場のドメインに参加しようとして拒否されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うわー、なるほど・・・。

従来のユーザー名では、うまくいきませんでした(もともとPCの名前がログイン名だったので)。
Administratorにしてみれば良かったのかな・・・?

ありがとうございました!