1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度結婚するにあたってベットの購入を検討しています。
出来ればベットに布団を敷きたいので、
すのこっぽいのが希望です。
そこで無印のベットってどうなんでしょうか?
パイン・バーチ・タモ等ありますが
値段の差は寝心地の差に繋がりますか?
お金が無いので、安いパインがいいかなと思っているのですが。

A 回答 (2件)

#1さん同様、無印パイン愛用者です。



私はマットレスを使っています。
私が買った無印さんの店舗で、
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807665 …
を勧められたので、もっと安価なものもあったのですが、こちらにしました。
結果、大正解です。

マットレスを使用すれば、ギシギシはないです。
出張先のましなビジネスホテルのベットより、ぜんぜん熟睡できます。

値段で差をつけるなら、絶対にマットに投資してください。
あと、個人的な好みですが、ダブルを買うのなら、シングル2つかシングル+セミダブルがいいかもしれません。
少し全体的にサイズが小さめなので。

1月31日まで10%OFFもやっているようです。
参考URL見てください。

参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/section/T00070
    • good
    • 0

はじめまして。



無印パインベット持ってます。
スノコの上にセンベイ布団敷いてますよ^^
え~っと、どうですか?と言われてもどう言っていいのか難しいので、
気になる所を少々。
ミシミシ音がします。ので、購入後、スノコとフレームの接触部分に
フェルトなど挟まれたほうが良いと思います。
また、足の裏は木のままなので、そのままだと床にキズがつくかもです。
あくまで枠だけですので、寝ながら本読みたいとか、目覚まし時計とか
置く場所が無いです。サイドボードor出窓チックなのがあるほうが良いと思います。
薄いスノコ&布団なので、上に立った時に足元が抜けそうで不安です。(まだ抜けて無いですが)
使用感的には硬いです。
そりゃ、マットレス使って無いから当然でしょうか(汗)
でも、これが夏にはイイです。個人的に。。。
沈み込まないので涼しいし、布団だから簡単に干せるし。

っで、他の二木種との寝心地の差はほとんど無いと思いますよ。

最後に大きなお世話ですが、
ベッドの選定にはじっくり時間をかけて損しません。
なんたって、一日の1/4くらいはベッドの上で生活(寝る)んですから。
デザイン・値段もさることながら、色んなお店でいっぱい寝転がってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!