最速怪談選手権

日本ハム牛肉偽装事件で、日本ハムはどのような謝罪広告を出しましたか?

A 回答 (2件)

昨年、日○コーディアル証券の会計粉飾が発覚しました。

規模は1年間の純利益で118億円の粉飾。 ラ○ブドアは53億円を粉飾。しかし一方は経営陣の辞職と追徴課税、一方は逮捕という結果です。
    • 0

質問者の方の、一行の質問にかなり「含み」を感じましたのでコメントします。

この質問には「不二家」の件も絡んでいるものとは思いますが、この現象は、タイミングと企業の広告業界へのパワーの違いによるものです。。。
業界は異なりますが、数日前に、日立製作所が、原子力関係の技術資料を輸送時に紛失したことが当事者より発表されていますが、一切、インターネット系ではニュースになってもいませんよね!?
これは、報道関係に対して、かなり強い圧力が掛けられている証拠です。マスコミは、コマーシャルの収入に依存していますので、不二家では「力」はありませんが、日立製作所とか、日本ハムとかは、やはり、スポンサーとしての力は、かなり強い訳です。。。

わたしが言いたいことは、解かってもらえますよね!?
    • 0