アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年秋に、ネットのまじめな恋愛結婚のサイトで知り合った彼と、12月からおつきあいしていましたが、なんと、その彼の子を妊娠してしまいました。
彼はとても信頼できる人で、いつかは結婚したいし、彼の子供を産みたいと思っていましたが、何せ早すぎるので…

今年春くらいに同棲を始めようと相談していたところでした。お互い、一緒に暮らしてみないと本当にやっていけるかわからないね、と言っていたので。
それでうまく一緒にやっていけそうだったら結婚しようと言っていました。

正直、まだつきあって1ヶ月足らずの人の子供を産む勇気が出ず、でも産みたい気持ちもあり、悩んでいます。

同じような体験をした方がいっらっしゃったらぜひ、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

私も出会って2ヶ月で妊娠しました。


であって1ヶ月で結婚を決めて両家に挨拶も済んでいましたが・・・。
結婚って勢いもあると思います。
相手の方を信じて、この人ならやっていけると思って同棲しようと思っていたんですよね?
それじゃ、自分と相手の方を信じて結婚なさったらどうでしょうか?
順番は逆になってしまいましたが、私も赤ちゃんを出産してすごい今とっても幸せです。赤ちゃんとってもかわいいですよ^^
私の見る目は確かだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もしっかり考えて、彼と話をしていきたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 18:42

>何せ早すぎるので…



って、本人が言うんですか?貴女の親御さんがそう言う分には(思う分には)理解できますが、自分でした事の結果でしょうが・・・。避妊したのに妊娠してしまったというのなら話は別になりますが、避妊せずに行ったのであれば妊娠しても不思議ないと思います。
まぁ、でもいつかは彼と結婚したいし子供も産みたいと思っていたのであれば、そのまま結婚してもいいと思います。
春くらいに同棲しようと思ってたのなら、それを結婚と言う形に置き換えても何ら問題ないのでは?

>お互い、一緒に暮らしてみないと本当にやっていけるかわからないね、と言っていたので。

ただ、このような甘い考えで同棲に踏み切ろうとしていた方だと難しいかもしれませんね。要はこれって、一緒に暮らしてみて不具合が生じたら結婚しないって事でしょう?戸籍に傷をつけるのを防ぐ得策であるとは言えますが、成人した大人のする事ではないような気がします。
とりあえず、その彼とよく話し合って今後を決めてください。決断は早い方がいいですね。人の命が係わってますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

避妊はしていたのですが(コンドームで)、事故といいますか、外れてしまい、それが私の中に残ってしまったのです。

同棲してみて不具合があったら結婚しないのは、甘い考えでしょうか?

私は、結婚前には同棲してみる派ですのでびっくりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 16:04

わたし(男)は、4ヶ月ほどで結婚しました。


こどもは一年くらい出来ませんでしたが・・・
一ヶ月も4ヶ月もたいして変わらないでしょう。
結婚しちゃえばいいと思いますよ。おなかも目だってないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばってみます。

お礼日時:2007/01/24 16:06

付き合いが長く結婚したから別れないとか、


付き合いが短いから 別れるというのは
絶対に 当てはまらないと思うので気にする必要がないです。
(経験済みです)

ただ この件に関して彼はどう考えていますか?
もし 彼の意向がはっきりしないのであれば
「こんな重大な時に行動できない弱い男」と見切りをつけた方がいいです。

それと 両方の親御さんは?
両家で集まって話をする機会を設けてもいいと思いますよ。
質問者さんの素直な気持ちも伝えてね。

今の時点では 色々な方法が残されています。
どうかご自分に合った幸せな 選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼には今週末に話します。

しっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 16:08

うまく一緒にやっていけそうだったら結婚・・・


じゃなくてうまく一緒にやっていかなきゃいけなくなったから
結婚ですよ。
私は5年付き合った彼とでき婚でしたが、最初から
子供を育てる、という使命のある結婚だった(って今も続行中ですが)
と思います。
子供は絶対にかわいいです。
同棲を結婚に変えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

lelehenriさんは5年付き合ってからの出来婚だったのですね。
私が一番不安に思っているのは、彼とまだ知り合ってまもなく、もっとゆっくり彼を知ってからにしたかったなあ…というところです。

でも前向きに考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 16:10

何歳だか知らないけれど、


自分がしたことには「責任」を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね…
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A