プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 街でとってもミニクーパーを よく見かけます。
これまでは、ついつい新車にこだわってましたが 価格が価格だけに ミニは中古にしようかと・・・  輸入車は、初めてなので ぜひ教えてください。やっぱり~新車ですかね?  (あと雪国なので。。。心配なのですが^^:)

A 回答 (3件)

新車でなくとも最近は中古も多くでてきて値がこなれてきましたし、次のようなニュースも御座います、ますます中古もねらいめで御座います、なんといってもドイツの、あの会社で製作された車です、申し分御座いません、スタッドレスタイヤ4本で雪国でもバッチシで御座います

↓
http://cars.hi-ho.ne.jp/news/index.html?itemid=2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
さっそく見させていただきました^^
ミニ購入にさらに意欲が増してきました。
さっそく週末・チェックしてきます。(ミニディーラーに入るの緊張します^^:)

今新車で買える全ての輸入車の中でミニの中古が最も新車価格からの値落ちが少ない車です。

つまりもっとも中古で買う場合にお買い得感が低い車ということになります。それを踏まえて新車か中古を比べて財布と相談して決められたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お買い得感が少ないとは・・・^^;
残念です。      新車でがんばってみます。

ミニいいですよねぇ。

さて旧ミニですね。
単に価格で旧車を選ぶと「えらい目」にあいます。
新ミニと旧ミニはえらく違います。価格が安いから「旧ミニ」
という考えはおやめなさい。
旧ミニですが、車いじりが好きな方にはこの上ない喜びを
提供してくれます。ショップは数知れずありますから、自分で
好きなようにモディファイできます。
実用性ですが、雪国なら最低地上高は圧倒的に低いですから注意が
必要です。
雨の日に走った後はグリースガンでグリースを四隅に注入する必要が
あります。
オイルはエンジンとミッションと共通ですから、こまめにチェック
しましょう。
サイドラジエーターですから夏場はオーバーヒートに注意しましょう、
ってこれは追加でファンをつけてダッシュボードでスイッチ切り替え
できるように工作しましょう。
旧ミニが好きな人にとってはいずれも、取るに足らないことばかりです。
「単に安いから旧ミニ」ではなくて、「心底面白い車と出会いたいから
旧ミニ」という意識で考えてみて下さい。
知り合いが言っていました。
「これって大人のプラモデルなんだよね、だって自分で好きなように
いじれるじゃん」

ちなみに新ミニの中古というご質問でしたら、全く見当違いの回答ですので無視して下さい。
    • 0