アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では外国の車(bmwやベンツ、アウディなど)は高級車ですが、
外国では日本の車(トヨタ、ホンダ、スズキなど)は高級車扱いなのですか?

A 回答 (3件)

外国で、トヨタ、ホンダ、スズキなどは高級車扱いではありません。

 だから、トヨタはLEXUS、ホンダはACURA、日産はINFINITY、と言う高級車ブランドを作ったのです。
    • good
    • 1

ニュース映像などを見ると、その国のお国柄が出ています。

(最近びっくりしたのは英国のタクシーがプリウスだらけ)
イタリアではかなり小型の車がいっぱい走っています(庶民の足はそんなものでしょう)
VWグループにはセアト、シュコダというブランドもあります。
そういう車は日本には入ってないですね。外車の中でも利益の見込める高級車しか入れていないと考えたほうがよろしいかと
    • good
    • 0

国によります。


 輸入車への関税が高い国では日本の大衆車が2000万とかする場合もあります。

 基本的に日本でも高額なドイツ車やイタリア車は、何処の国でも高級車扱いです。 
 
 各国、関税の関係で輸入品が高くなるだけです。
  日本車が人気な理由は、オイル交換やフィルター系、点火系程度の簡単な消耗品交換程度で普通に何年でも走れます。
 ドイツ車やイタリア車は、乗り手を楽しませ、満足させる為にハイスベックが故、シビアメンテナンスが不可欠であります。
 例えば、ドイツ車やイタリア車は、ブレーキの消耗も激しく、パッドを交換する時期には、ブレーキディスクローターも消耗しており、セットで高額交換費用となります。
オイル交換を怠るだけでも
致命傷の問題になる事も普通にあります。
 
 
 日本車で、パッド交換2万円とすると、外車であれば、10万円超えると言われるのはこの為です。
 他国では、日本車は、輸入車という見栄も張れ、高額出すだけの耐久性があるのです。
 給油設備等無い、砂漠や道なき泥道を長距離走り続けなければならないような国で、ランクルが最強と言われるのも分かります。
 車の故障が、死に直結してしまうからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!