電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日DELLのエクスプレスでパソコンを注文し、今日代金を振り込みしました。ただ、1つ心配なことがあるので教えてください。 

注文時に振込み人の名前(自分の名前)は姓と名を続けて入力したのですが、振込み時のキャッシュカードの登録名では姓と名の間にスペースが入っていたようです。  デルのサイトでは入力した名前と同じ名前で振り込むように書いてあり、異なる場合は注文者に連絡せずにキャンセルにするとありました。スペースが入っているのは振込み人の確認時に問題があるでしょうか?
 一応デルの問い合わせ先という所に電話しましたが、コンピューター案内で確認できませんでした。 もしキャンセル扱いになった場合、振り込んだ代金はどうなるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

振り込みに際して姓と名の間のスペースの有無は、さほど問題になりません。

例えば「日本太郎」さんと「日本 太郎」は別の人物とは通常認識しないからです。(通常「日本太 郎」さんは考えにくいため)
振り込み者の氏名が親類であったりする場合を想定していると考えて良いでしょう。
単にコンピュータでのチェックでスペースの有無でエラーになっても人間が介入してデータの訂正(補正)をするはずです。
必要ならDELLの注文用フリーダイヤルへ電話されては如何でしょうか?
DELLの個人のお客様ページの情報にあるフリーダイヤルの番号をクリックするとお問い合わせ先が出てきます。オンラインでも質問できますよ。
なお、万が一確認に問題がありキャンセルとなった場合は、振込んだ全額が返還されますが、組戻し手数料(金融機関により異なる)またはDELLから返金先口座への振り込み手数料が差し引かれることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

親切で詳しい御回答ありがとうございます。 細かいことですが、どう確認してよいかわからず不安に思っていたので助かります。

キャンセルになった場合の代金の質問の部分は、[キャンセル扱いにした後の振込みに付いては返金する。]という内容のことが書いてあったのでどうなるのかと思って一応質問させていただきました。