電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2つのLAN(家庭内LANと出先のLAN)をインターネットを介してVPNで結ぶことを考えています。事情により,PacketiX VPN 2.0を使う計画です。子側(出先側)のLANはPC1台,IP電話機(SIP電話機)1台程度の非常に小規模なものです。なお,LAN全体の規模・実態は単なる家庭内LANです。SOHOではありません。

1. PacketiX VPN 2.0のカスケード接続機能を利用して2つのLANを接続する(PacketiX VPN Server 2.0 Standard Editionを使う)

2. HOME Editionを使い,子側のPacketiX VPN Clientの仮想LANカードを,物理的なLAN カードに対して,Windows XPに標準で付属しているブリッジ接続ドライバ (MACブリッジ ミニポート) を使って,ブリッジし,2つのLANを接続する

この両者でどのような違いがあるのでしょうか? (1.は非常に高価なのであまり現実的ではないとは思っていますが,2.では大きな制約があるのなら,別の手段も考えなければならないと思っています。)

A 回答 (1件)

>Windows XPに標準で付属しているブリッジ接続ドライバ (MACブリッジ ミニポート) を使って,ブリッジし,2つのLANを接続する



HOME Editionではクライアント側でこれができないのでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OpenVPNで同じことができることを確認しました。OpenVPNの方が4割ほど遅いようですが(wwwで比べて)。

お礼日時:2007/01/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!