アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の前歯6本にブリッジがかかっています。
理由は、側切歯が2本無いためです。(生まれつき無いみたいです)
中切歯から犬歯にかけて3本ずつのブリッジであれば、2回にわけて交換できるのでしょうが、
私の場合、矯正後のブリッジということもあり、歯並びが変わらないように、6本まとめてのブリッジになっています。
今回、中切歯が欠けてしまったのと、そろそろ寿命ということで、全交換を考えています。
6本全てとなると、金銭的・精神的・時間的に負担が大きいので、何か名案がないかと思案しております。アドバイス等ありましたら教えていただけると幸いです。どうかお願いします。

A 回答 (1件)

簡単にぱっと元通りとなる方法はなかなかないです。

持たせている歯自体の治療がなければ医院での治療時間が長くなるでしょうが、2回は最低かかります。事前に希望を言ってから治療に望まれると良いでしょう。歯科の場合、予約制になっていることが多いので他の医科に比べれば患者の融通を最優先してくれる珍しい種類の医科です。
費用は、保険でも4万円はかかりますし、自費の場合60万ぐらいは必要になることが多いと思われます。自費の場合であれば、ローンがきくかどうか尋ねてみてはいかがでしょうか?歯科は、色々患者さんの都合に合わせてくれる珍しい科目です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。差し歯、お金けっこうかかりますよね。新しくしてもすぐ割れちゃったりしたらどうしようと思うと、なかなか歯科医院へ足が向きません。差し歯の損保があれば良いですね。。。