dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動シェーリングブリッジのシェーリングブリッジとはなんですか?

A 回答 (4件)

通常、ブリッジと検流計で平衡をだし、抵抗値を求めますが


ブリッジの2辺がリアクタンスを含んでいても、ブリッジ平衡は成り立ちます。
これをシェーリングブリッジといい、リアクタンスを求めるためのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう御座います

お礼日時:2019/03/07 18:49

> 分かりやすく説明してほしい



ググれば背景理論まで解説されてるところが見つかるでしょ?人に聞いてもわかるように説明してもらえる保証なんて無いです。貴方はいい加減、人に聞くのではなくて自分でググって学ぶことを覚えるべきだ。じゃないとキリがないし、なにより自分自身の時間の無駄ですよ。

ここで質問して答えを待ってるってのを1週間続けるより、自力でたったの1時間ググるのを比べたら、どうかすると後者の方が得られるものは多いはず。それをしないってことは、1時間で済むことに1週間もかけてるっていうありえない非効率な行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然非効率ではないんです

お礼日時:2019/03/07 18:49

赤塚不二夫の使っていた指輪型の自動掃除機能付き入れ歯。

    • good
    • 0

「シェーリングブリッジ」で検索したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすく説明してほしい

お礼日時:2019/03/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!