アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、卒業検定の日がやってきます。普通自動車のAT限定ですが・・・。皆さんは、何発で合格しましたか?路上は仮免のときよりも、簡単だと聞きますが、どうでしたか?

A 回答 (3件)

私は、一度で合格しましたよ。

卒検は仮免よりは簡単であるとは、自分の時でも言っていましたね。
クランクや方向転換等、細かいことをしなくて良いので、それを考えると簡単かもしれないですね。

運悪く、右折時にバイクが突っ込んでくると言うような事があれば、
巻き込み不確認で不合格になるかも・・・・。
練習の時に、こういう事があって、かなり言われましたからね。

頑張ってくださいね!!
    • 0

私も一発です

合宿免許でしたので落ちた人はいませんでした

普通ならきわどいです(^^;
エンスト一回、左に曲がる時に巻き込み確認不足って口頭で注意されました。 
ATということで 安全確認のやりすぎっていうのは無いはずです
落ち着いて安全確認をちゃんとやれば合格できますからがんばってください。

あぁ いまでも思い出します カーブを曲がるたびに「死体確認か?何人いたの?」って言われたのを・・・
    • 0

自分も一発で合格しました。

簡単かどうかはよく分からないのですが、
同じ車に乗り、一緒に検定を受けていた人は路側帯に自転車がいるところで危なっかしく、
慌てて教官もハンドルに手をかけそうになっていました。
(教官がハンドル操作をすると検定中止になります)
その人も無事に合格しました。

検定前の教習で合格できないようであれば、まず検定自体受けられないと思うので、
検定が受けられるということは、いつもどおりにやれば大丈夫って事ですよ。

あまり緊張せず、がんばってください。
    • 0