電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目の質問です。
この夏(お盆)に妻と二人で、結婚20周年の個人旅行でナイアガラからニューヨークまでドライブする計画をたてました。
地図で調べると500キロ以上あります。どなたかお薦めのコースはありませんか?
ただし、日程にはあまり余裕はなく、1日で移動したいです。
景色のいいコースが希望です。詳しい人情報をよろしく。

A 回答 (5件)

一番速くて楽なのはNY Thruwayです。

Toll wayですがBuffaloからは東にInterstate-90番AlbanyからはI-87に名前が変りますがThruwayと呼ばれてます。 400マイル位Non-stopで走れるNY州自慢のToll wayです。でも観光を楽しみながら行くのでしたら行程の半分ほどのAlbanyで降りて博物館や美術館をみて旅の疲れを癒すなんてのもいいですし(AlbanyはNY州の州都ですから州議会の建物とか立派なのがあります)、Albanyからハドソン川に沿って南下しますがNY Thruwayからだと河は見えないですけど、河の東側にわたりLocalの道をを走れば河沿いののどかな風景や大金持ちの家(VanderbiltかRockfellerだったかの家)や時代物のダム(Croton)を見たりして走るのも楽しいものです。また8割方行程の終わったあたりで気分的、時間の余裕が出来たらThruway沿いには陸軍士官学校West Pointも在りますから見学するのもの良いでしょう。 NY ThruwayのTollをでてNYに入る前にHudson RiverにかかるTappanzee Bridgeの風景は美しくNYがもうすこしだなとホットした気持ちになります。この橋のNYC側にTarrytown、Sleep hollowという町があり、Headless Horsemanやアメリカ版浦島太郎のリップヴァンウィンクルのお話に出てくる場所です。400-500マイルは長いドライブですけど、途中でいろいろなところに立ち寄り観光すると以外に短く感じるものですね。それからAAAでもらえる地図には風光明媚な道路には緑の点がついてます。私は勝手に側点道路と読んでます。側点道路を探して走行するのも一興です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな回答を期待しておりました。たいへんありがとうございます。

お礼日時:2002/05/29 08:51

こんにちは!ナイアガラの近くの町に住んでいる者です。

私の経験からの情報です。

<道順>
ナイアガラの滝(バッファロー)からですね。
ハイウエーを順番にたどっていくと、
I-190 ==> I-290 ==> I-90(東向き) ==> SyracuseでI-81 に乗って南下 ==>
==> PA州のScrantonでI-380 で南下 ==> 30分くらいで I-80 乗り換えで東へ ==>
==> 3時間くらいで I-95 にぶつかりBronxに入るか、もしくはI-80 を途中で降りて(降りる場所忘れました。ごめんなさい。)I-280を通りNJ有料道路を経てリンカーントンネルに抜ければそこはマンハッタンです。

ルートとしてはNY州==>PA州==>NY州==>NJ州そしてNYCという順番に走ります。

マンハッタンへ入る平日の朝のリンカーントンネルは大渋滞ですので、朝の到着ならBronx経由のほうがいいと思います。

<ハイウエー代金>
I-90がBuffalo=Syracuse間が5ドルくらい。I-80が一箇所1ドル払うところがあります。
あとはNYCへ近づくと橋を渡るために3ドルとかトンネルが5ドルくらいかかります。
合計で15~20ドルくらいだったかな?

ポイントはNYC直前の高速の分かれ道。
New York(city)という標識を鵜呑みに走っていくと遠回りになってしまいます。道路番号を頼りに走っていってください。

<情報>
I-90は有料道路ですからサービスエリアがあります。
他の道は自動販売機とトイレしかないパーキングしかありません。
またI-290, I-190, I-90はパトカーうようよしてますからスピードには気をつけてくださいね。

私もアメリカドライブ大好きです。大陸横断はしてませんが、年末に縦断はしてきました。(NY=FL往復)長距離ドライブはとても楽しいですね!

お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん具体的にお教えいただきありがとうございます。
すごく、参考になりました。

お礼日時:2002/05/29 08:53

NYの出発点が分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「MapQuest」

すでにチェック済みかもしれませんが、細かい走行距離も表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/29 08:54

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「レンタカーでアメリカをドライブする」

yoccieさんの回答で紹介のバスに関して、
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7087/ …
(ナイアガラ)
http://www.asahi-net.or.jp/~nq2t-fji/trip_os/new …月16日
(ニューヨークからナイアガラの滝までドライブ)

http://www.greyhound.com/index.html
(Greyhound)
このページで「New York」・「Niagara」と入れて検索すると2件Hitしますが、途中休憩(?)があり、8時間以上移動時間があります。
日本で言えば、東京⇒大阪の移動距離に匹敵する距離ですね!
ただ、夜行便もあるようですのでこれを利用する手もあるかもしれませんが・・・?

ドライブに拘るのであれば、NYからバッファローは飛行機で移動して、それからナイアガラまでドライブと言うのは如何でしょうか・・・?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148662
この中ではバッファローからのバス情報に関して紹介してます。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0

回答にはなっていないのですが、私はニューヨークからナイアガラの滝までバスで旅行したことがあります。


かなりの長旅で、非常に疲れたのを憶えています。
6時間以上はかかったし、途中、景色も単調でとにかく退屈でしたね。ひたすらアメリカの田舎の景色ですから。トイレ休憩も簡単にできるようなところもなく、食事もファーストフード店に入るぐらいの休憩しかなくて疲れました。
1日での移動を考えているのなら、長距離の運転に慣れている方なのでしょうか。でないと、かなり大変な移動だと考えた方がいいと思いますよ。

回答になっていなくてすいません。

この回答への補足

運転は、大好きで何時間でも平気(楽しい)です。
日本では、走れなくてストレスを感じます。
アメリカドライブ旅行は、過去20年間で5.6回は経験がありますよ。
大きなアメリカ車を自分でドライブすることが目的の一つです。

補足日時:2002/05/14 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!