アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファーをここ3年くらい探しています。
高い買い物だし、よく吟味して買いたいと思っていたら早、3年・・・。
ショウルームや大型の家具やさんも回っているのですが、座れば座るほどわからなくなってしまっています。
特に長く使うものなので、品質にはこだわりたいのです。

どなたかソファーに詳しい方、品質がよく長持ちするオススメの家具ブランドや品名を教えてはいただけないでしょうか?

希望は、
素材は革、または人工皮革でも可です。
2人から3人がけで、体が沈まない固めの座り心地、
値段は品質のいいものであれば10万~20万くらいの範囲で。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは.


最近ソファを購入しました.

国産メーカーの馬場家具製でGROOVEというものです.
ムラ○チとカ○タヤで扱っています.
価格は税・送料込みで120,000円でした.

背もたれが折畳式になっていて,背もたれが高いのが好きな人も低い方が
好きな人もOKです.私は常に伸ばしています.
さらに座面がスライド式になっていて足がゆったりと伸ばせるようになります.
ただし,オットマンを使った方がゆったり出来ますが...

機能的に物凄く快適です.
素材はウレタン+Sバネ,張り地はソフトレザー.色展開も20色以上でした.
座面・背面も手頃な固さですし,いい買い物をしたと思ってます.
しかし,可動部が多いので故障の方も若干心配なのですが,メーカー及び
販売店の対応がしっかりしていて,何かあっても大丈夫な気がしています.

というのも,短納期で納入して頂いたため,接着剤の溶剤が飛び切ってなく
非常に辛い思いをして即クレームをつけました.
最終的には別の接着剤を使用したものを特別に作って頂き,こっちも短納期で
交換して頂けました.その上,ソファに何かあったらメーカーが直接保証して
頂けるように文書も出して頂きました.

こんな感じで,非常に対応がいい感じを受けました.
最初は嫌な思いをしたのですが,最終的には製品に満足しています.

高い買い物ですが,参考にして頂けると幸いです.

個人的にはデザインは青山・渋谷・二子玉川にあるリヴァ○スにある
ファブリック地のソファ(140,000円~?)もよかったと思いました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nya2kさんどうもありがとうございました。
なるほど!何かあれば、保証して頂けるような制度がある、良心的メーカーさんもあるんですね~。大変参考になりました。
東京都と神奈川県のインテリアショップを中心に覗いているので、今度行った時Grooveのソファー早速チェックしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 14:14

家具の形については使う方の好みで決めるのが一番ですが、置くスペースのことを考えないと家具で一杯になります。

。。

1)クッションは硬め・・・・・疲れません。。。女性はフカフカに憧れますが尻の落ちるようなものは最悪です。
2)置きクッション・・・・・・張替え容易。置きクッションの下の台のクッションも取り替えられます。
3)目線は低めになるような座高・280mm~400mmくらいの方が落ち着きます。


張替えの例・・・http://www.azuma-kako.co.jp/kanso/sofa1-e.htm

お勧めのソファーの形を選ぶなら、A-016、B-204、B-131、B-070、B-073、B-200がよいデザインでしょう。

メーカーまたはデパート家具売り場でお気づきかと思いますが家具の値段はかなり高めに設定されているので、バーゲンの時期を

利用されるのがよいと思います・・・商品入れ替えで50%以上割り引くこともあります。

*(デパートの家具売り場は各メーカーの派遣店員がほとんどです。)

カスタムソファの例・[グリーンカンパニー]・・・http://www.green-hm.co.jp/products/unico.html


私の部屋の椅子は90×90cmのウレタンフォームを加工したクッション布生地張り(約2万円)3個と背もたれクッション3個を
家具屋に作らせて使っていますが、足(台)の部分は通販で買った押し入れようの一段引き出しを利用したものです。(計10万円程度)
・・・そうするといすの下にゴミがたまらなくて作業用アトリエ兼書斎としては実用的なのです。
    • good
    • 3

こんにちは~


 ソファーをお探しですか?
 私も以前、ソファーが欲しくて、いろいろなところを見て回りました。
 なかなか、思ったものがなく・・・迷っていました。
 結局、皮製品で27万円のものを購入しました。

 購入のきっかけは、(1)販売員の方の接客が良かったようにみえた??
          (2)家具やさんでは、名前が知れ、有名であった。
          (3)欲しいセットで ゆったり出来そうだった。
          (4)日本製だった。[販売員の方の説明によると・・]
 
 以上の理由から 購入を決めました。

 ところが実際はというと 家に運んでセットしてもらい、落ち着いた時、掃除の ために、裏返してみると, メイドイン タイランドのような文字???が ・・だまされたって思いでした。
 
 それから、しぶしぶ、使用していたら、縫製部分がゆるみ、亀裂が入ってきまし た。特に酷使して使用しているわけでもないのに・・

 セットの隣同士の色合いが違う??

 販売員曰く・・お掃除方法は○○のようにしていただければ~なんていってみえ ましたが・・『掃除するまで 商品が もたないじゃない~』といってやりたか ったです。

 日本製だと うその説明をした”インテリアコーディネーター”さんに非常に腹 立たしい思いをしました。

 何が、コーディネーター???

 すぐにお店に問い合わせをしたかったのですが、忙しくていけず、今に至りまし た。

 今、購入して、そんなにたっていない 応接セットが置いてありますが、見る影 もなくボロボロです。

 悔しい思いでいっぱいです。 泣き寝入りは禁物だとおもいますが、今になって は取り扱ってくれないでしようね。 きっと~

 honey-qっさんも、 あせらず、検討してみたほうが良いと思います。
 ソファーの裏側、クッションしたの構造、皮であれば、どの変が皮であるのか?
 縫製は大丈夫か? セットの物の色は一緒か? 中に入っているクッションは見 ることが出来ないのでなんともいえませんが・・
 日本でつくられたものか? 保障期間など・・詳しくお尋ね、確認してから
 購入されたほうが良いと思います。
 本当に信頼おけるお店での購入をお勧めします。

 私の苦い体験を参考になればと思い書いてみました。(*^_^*) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
インテリアショップの店員って、親切そうだし、自分たちよりも家具に詳しくて、思わず頼りたくなってしまうんですよね。
先週末も、つい購入しそうになったところです。
でも、binmichikoさんのアドバイスどおり、よく吟味して買い物してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!