アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大人気のお店に予約を入れる為に、家の電話と携帯を駆使して1日中かけまくったのですが、まったく繋がらず
NTTの「現在大変混みあっています」のアナウンスが空しく流れるだけで結局今回の予約分は終わってしまいました。

お店の方に聞いてみたところ、予約日には1000件近くかかってくるようで(数ヶ月に1度しか予約を受け付けないため
集中してしまいます)また、受付は電話のみなので、予約できる可能性はまずないように思ってしまいます。
いったいつながる人はどういうかけ方をしている人なのか、何か裏技でも使っているのか、知りたくて仕方ありません。

以前、地方の方が繋がりやすい、などと聞いたことはありますが、当方、お店ともに都内です。
何か良い方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

公衆電話が一番です。

(緑電話)
110・119と連動しており最優先回線なのです。
最近見かけないのが難点ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういえば公衆電話が早いというのも聞いたことありました!
110番などとの関係だったのですね。
次回試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:03

補足


そうです。「03」を付けて、電話するのです。
センターとかを経由しているのではないと思っていたのですが
>店の予約ですので、それは、無いでしょう。

公衆電話から都内からでも03を、他の市でも大阪なら「06」と
付けると、かかりやすいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですね。次回は市外局番をつけてかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 01:25

チケットハンターの小技です。



・携帯は使用しない
 携帯は携帯会社の交換機を経由する分、規制にひっかかりやすいです。

・予約センターと同じ地域の公衆電話を使用
 複数の交換機を経由すると、それだけ時間もかかるし、規制にひっかかりやすいです。

・リダイヤル装置は使用しない
 手でボタンを押した方が速い。
 数回やれば手が覚えます。

・テレカは使用しない
 入れるとき、戻るときに時間がかかる。
 コインをいれてダイヤルし、繋がったらテレカを入れればいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

携帯は規制にひっかかるのですか?
今回はチケット取りではなくて、ごく普通のお店なので、間に何かセンターとかを
経由しているのではないと思っていたのですが..よくわかってなくてすみません。
結局たくさんの電話が1度に同じ番号にかかると、NTTが制限をするということですよね。
携帯や家の電話より同じ地域の公衆電話でコインを使い、リダイヤルはせずにかけるとよさそうですね、
次回試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:15

都内にお住まいなら、03で始まると思いますが。


03と市外局番を付けて、かけてみてください。
「0」を付けると電話局側が市外と判断して
別回線で繋がりますので、店の方の言う都外の方が
繋がりやすいと言うのです。

公衆電話も災害等の緊急時に繋がりやすい様になっています。のでチケットを取るのにも、繋がりやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

携帯以外でも03..とつけるのですね。今回はチケット取りではないのですが
同じことなのでしょうか?
普通のお店なので、間に何かセンターとかを経由しているのではないと思っていたのですが..
よくわかってなくてすみません。
やはり携帯や家の電話より公衆電話なのですね、次回試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A