プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにグラフィックボードを増設しようと思っているのですが、
初心者でも自分で増設することは可能でしょうか?
また、NVIDIA GeForce 6600 128MBまたはATI RADEON X600XT 128MB程度の性能が欲しいのですが、
どの製品がマザーボードと相性が良いでしょうか。
どなたか教えてくだされば幸いです。

ちなみにPCはマウスコンピューター製のCMEGP335D5DR8、
マザーボードはVIA P4M266A MicroATX Socket478 P4MAM2-Vです。

A 回答 (1件)

PCI拡張スロットですか?


そのマザーボードはAGP拡張スロットを持っていますが。
但しAGPスロットがあるといっても、AGP 2X,4Xまでの対応(AGP2.0規格)となるので搭載できるビデオカードは限定されると思います。
パソコンショップへ行き、AGP 4X に対応した一番高速なビデオカードを選んで貰ってはどうでしょう。

 【P4MAM2-Vの仕様】
http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ショップで店員に問い合わせてみます。

お礼日時:2007/02/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!