電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、地デジ対応のpanasonic のTH 20LX60というテレビを購入しました。しかし、私の住むマンションの部屋まで届いている電波はアナログなので調子が良くありません。(説明がうまくなくてすいません)
そこで、地デジを受信したいのですが、新たにアンテナが必要なようです。マンションなので勝手にべランダにアンテナつけて怒られると困るので、室内アンテナにしようと思っています。
地デジはただ、アンテナを取り付ければハイビジョンで見れるのでしょうか。
私は、世田谷の経堂という地域に住んでいます。

A 回答 (4件)

私はアパートの大家をしています。


これからのアパマン経営には、地デジ、ヒカリは、必要要素です。
ですから、マンションの管理人さんに、地デシが映るように交渉してみては。
そんなに金がかかるものではないので、やってくれると思いますよ。
または、管理組合があれば提案してみては ?
いずれは、アナログが映らなくなるのですから。
あなたの発言が、マンション住人に福音をもたらすかもしれません。
    • good
    • 0

スキャンはしてみましたか?



UHFアンテナが建てられている可能性もあります。 地域を指定して、チャンネルスキャンをしてみましょう。  案外簡単に受信出来てしまうかもしれませんよ。 (^_-)-☆

どちらにしても、数年中には地デジ波が受信出来るように改修工事を行わなければいけませんよね。  

暫くの間は、室内アンテナでも良いと思いますよ。 
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

一つ気になるんですが、こんな安いアンテナで地デジが受信できるんでしょうか?
地デジというと、モジまで見える映像を創造しているんですが・・・。
これで見れるんでしょうか?

お礼日時:2007/01/29 22:37

 地上デジタル放送を受信するには、地上デジタル放送対応のチューナーか対応テレビ(simatoneさんのお持ちのテレビももちろんOKです)とUHFアンテナ(アナログ13ch~62chが映るアンテナ、東京近郊だとtvkテレビとかMXなどでしょうか?関西人なのでよくわかりません)が必要になります。


 とりあえず、テレビの電源が入った状態でリモコンのメニューボタンを押して、「初期設定」⇒「設置設定」⇒「受信設定」⇒「地上デジタル」を選び、「アンテナレベル」を確認してください。{60}以上あれば問題なく映ると思いますが、60よりも小さいようでしたら一度電気店に相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

世田谷の経堂は放送エリアに入っているので受信はできます。

ですが、室内アンテナで受信する場合はきれいに映るか分かりません。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/custom/D-PA/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!