アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSpicenで電圧波形(折れ線)の表示法がわかりません。
表示したい折れ線波形は、なんというか…気持ち悪い波形です。
PSpiceの扱いにも慣れていなく、いろんな本などを読みましたが、専門用語ばかりでわかりません。
どの素子を用いて、設定もどのようにしたらいいのかわからずに困っています。全部英語で書いてるし…。
詳しい方いましたら初心者な私にもわかるように教えてください。

A 回答 (1件)

表示方法?グラフの描き方とかですか?



とりあえず、spiceには PWL (piecewise linear)という折れ線の電圧源素子があります。
書式は、
http://ayumi.cava.jp/audio/spiceman/node3.html#S …
等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パルス波形の細かな変動まで表せる素子ってないんですかね?
回答が来るまで頑張ってましたが…まだできません。
でもパルス波形はおかげさまでグラフが出せました。
パルスで近似した、として解析すると誤差が大きくなってしまうんです。

お礼日時:2007/01/31 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!