プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から会社の同じフロアに気になる人がいたんですけど、その人とは接点もなく会釈しかしたことありませんでした。
ちょっと気になりすぎてしまい、昨日思い切って話しかけたんです。
前から気になってて話しかけたかったんですみたいなことを言って、今度飲みか食事にみんなで行きませんか?と誘い、連絡先の交換は急すぎると思ったので、自分の方から連絡先を書いた紙を渡しました。
まあ突然話しかけて驚いてたみたいだったのですが、連絡がもしない場合は脈なしと考えていいのでしょうか?
また、逆の立場でもし連絡先もらった場合はどうしますか?
連絡しますか? また連絡する場合はすぐにしますか? 時間をおきますか?
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

連絡先をもらって相手に興味がある場合・・すぐ連絡します。


   、、      興味が無い場合・・連絡しません。
少しだけ気になった場合・・・・・・・・・様子を見て後日連絡するかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

極論を言うと確かにそうですよね…
自分でもそう思います。
どっちにしても自分は待つ以外はないので、しばらく様子を見ます。

お礼日時:2007/02/01 21:27

あまり面識ない人から連絡先もらったので驚いて様子をみてるんじゃないですか?


それじゃなければ、「みんなで・・・」と言ったので、友達に声をかけてるのかも!
仕事していると、なかなか友達同士でも時間が合わないから、それでsweetremonさんに連絡できないのかも!
それじゃなければ、彼氏がいるかも知れませんよね!
そしたら、連絡しないかも・・・。
だけど、sweetremon さんの行動や考え方は素敵だと思いますよ。
その彼女も自分を見てくれてた人がいると分かって、きっと嬉しかったと思います。
早く連絡が来れば良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やはりほとんど面識もない人から連絡先をもらっても連絡しにくいと思います…。昨日は勢いで行きましたけど、まあ後悔はしてません。
彼氏がいる可能性もありますし、でもまあ気長に様子を見てみます。
気持ちを伝えたことは自分にとってプラスにはなったので良かったって思ってます。

お礼日時:2007/02/01 21:25

質問者、男性でよろしいですか?



とりあえず、何人か声をかけたら集まりそうな頭数を揃えてください。
多すぎても何なんで貴方も含めて3人くらいで良いでしょう。
要するに合コンのセッティングです。
「合コンなんてそんな・・・」と否定しないでください。

その上でメールが来るのを待ちましょう。
2週間くらいメールがこなければ、自分から誘ってください。
全く問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取りあえず急がずに待ってみることにします。
何もなければ軽く聞いてみることにします。

お礼日時:2007/02/01 21:22

相手から連絡が1ヶ月無かった場合は


脈なしなんだと思います。
それまでの間はまだ可能性はあるのではないかと思います。

連絡先の書かれた紙をもらった場合というのは、
男と女の立場でだいぶ対応は変わってくるものだと思います。
女性はいきなり渡されてもメールなり電話はし辛いものなんじゃ
ないでしょうか。
男はよっぽど嫌な女性じゃない限り喜んで連絡すると思います。

自分でしたらそこそこタイプの女性から連絡先を渡されたら
浮かれて喜びますね。
翌日には連絡すると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月程度様子をみてみたいと思います。
それまでは取りあえず話しかけてみるなり、ちょっとでも仲良くなる努力をしてみたいと思います。
確かに急に渡されても難しいでしょうし…。
今はただ待ちます。

お礼日時:2007/02/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A