あなたの習慣について教えてください!!

私の知っている範囲で(事実かどうかは勿論分かりませんし、いまだに謎の部分が多いという意味に於いてです)米国の過去の陰謀説が囁かれているものに、

・ジョン・F・ケネディ大統領のダラスでの凶弾事件(1963)

・アポロの月着陸ねつ造疑惑(1969)

・9.11同時多発テロ(2001)

があります。おそらく多くの方も同じように思っておられるかと・・・
それぞれ具体的には沢山の本やネット等でもすでに検証されています。
が、それらがもし陰謀や自作自演でっち上げだとしたらおそらく世界中のマスメディア始め、あらゆる人々はアメリカという国を信じなくなるでしょうし政治や外交的にも全く相手にしなくなると思います。(実際は、何があろうとも常に頼っている国は多々ありますが・・・)
不思議なことに、アメリカはある一定の期間ごとに世界中の人々をあっと驚かせるような凄いことを(まさにショー仕立!?)やるようにも思えます。時に天地がひっくり返るようなことをします。
はたして件の国の真意は分かりません。
が、真実でも嘘でも金と物量とテクノロジーを使いあそこまでしてのけるアメリカという国に今更ながら脅威と驚異の念を禁じ得ません。
特にイラク攻撃のための(本音は地下に眠る原油欲しさでもあり)大義名分として9.11をやったとしたら人道以前の問題です。
しかし、戦争終結のため人類史上初の核爆弾を2発も実際に落とした国です。何をしでかすか全く分からないところがあります。
あの国は是が非でも世界を手中に収めないと、No.1にならなければ気が済まないのでしょうか?そのためには手段や方法を選ばないのでしょうか。様々な情報や憶測の中、何を信じたらいいのでしょう。

A 回答 (13件中11~13件)

ゴシップに踊らされてますな~

>具体的には沢山の本やネット等でもすでに検証されています
本やネットから遠ざかったほうがいいでしょう

>本音は地下に眠る原油欲しさでもあり
現実を見ればそんなわけ無いことくらい分かるでしょ?
原油欲しさの陰謀にしておけば、低俗な大衆は喜ぶ
その程度のものです
    • 0

米国に限らずどの国もNo1になりたいものです。

しかしNo1になる為には
 非人道的な事も多くせねねばなりません、
 しかし、民主主義において国民の支持を取り付ける為には正義の仮面も必要です。
 要は・・そのバランスがどっちに多く傾いているかです。

米国は多くの先進国家の中では比較的まともです。
 言論の自由の無い ロシア 中国
 政治より自国の宗教を優先する 中東

米国を覗けは、イギリス、フランス、ドイツ、日本など本当に少ないですからねぇ・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>米国は多くの先進国家の中では比較的まともです。

そうですね・・・怒らせたらとことんやられますので皆、本当は怖い?

>言論の自由の無い ロシア 中国
 政治より自国の宗教を優先する 中東

確かに・・・特に中国は脅威です。米国も日本も手を焼いています。

アメリカという国だけを見たら、jupitanさんのおっしゃる通りかもしれませんね。

アメリカを理解するには、共和党と民主党のバックボーンを勉強すれば分かりやすいと思いますよ。

>あの国は是が非でも世界を手中に収めないと、No.1にならなければ気が済まないのでしょうか?そのためには手段や方法を選ばないのでしょうか。

この件に関しては中共のほうがひどいかなと思います。ロシアもえげつないですけどね。中共もロシアも日本のニュースに出てくることはアメリカに比べて少ないので、いろいろ情報を集めて検証されることをおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。