プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーンウォークを最近練習し始めたのですが、いろんなページをみてもやはり足の切り替えがいまいちカクカクになってしまいます。なにか言いアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

僕も出来ます。



とりあえず、止まった状態で練習してみては?

 右足を前に出し、靴底を地につけたまま引いてきます。
 それと同時に左足の膝を前に出します。
 このとき右足と左足は並べます。
 左足を前に出し、靴底を地につけたまま引いてきます。
 それと同時に右足の膝を前に出します。
 このとき右足と左足は並べます。

この繰り返し。

これがスムーズに行くようになったら、

 右足を前に出し、靴底を地につけたまま引いてきます。
 それと同時に左足の膝を前に出します。
 このとき右足のつま先が、左足のかかとくらいまでいきます。
 左足を前に出し、靴底を地につけたまま引いてきます。
 それと同時に右足の膝を前に出します。
 このとき右足と左足は並べます。
 このとき左足のつま先が、右足のかかとくらいまでいきます。

この繰り返し。

あとは上体が安定するよう心がけてみて下さい。

これで僕は出来るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただいてありがとうございます。止まってやるという方法もありましたか・・。ついでにですけど、pa2kingさんはどれくらいでうまくできるようになりましたか?

お礼日時:2007/02/02 18:26

私はできませんが、ムーンウォークのコツを販売していますよ。



参考URL:http://oz569.web.fc2.com/moonwalk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本・・・はちょっと。独学でできる方法はありませんか。

お礼日時:2007/02/02 18:27

私できます。



というか、鏡をみながら練習するほかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!