アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小鳥を飼っているのですが、家の日当たりが非常に悪くなり
日光浴が出来ない状態です。

楽天でスパイラルライトを購入しようと思ったのですが、
たくさん種類があり、価格もばらばらで2000円から6000円と
かなり差がありどれが良いのかさっぱり分かりません。

安い物と高い物の内容を読んでもいまいち分からないので
買うのをためらっています。

でも、早く買わないと病気になってしまいそうなので、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

楽天でスパイラルライトを検索しましたが、


2種類しかないように見受けられます。
2000円ぐらいのと6000円ぐらいの2種。
いずれにしても、
日光浴と同等の効果は期待できないと思いますが。
植物の育成には効果あるかもしれないけど、
動物のためになるかどうか?
人間の目に感じる光は太陽光に近くても、
紫外線赤外線などの料は、蛍光灯ではほど遠いですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



スパイラルライトというものがどういうものかは存じませんが、全く太陽光線が得られない環境下で動植物を飼育、栽培するのに、「トゥルーライト」という蛍光灯が売られています。

私も、太陽光線のない環境でトゥルーライトを使って植物を育てていますが、順調です。

一度下記サイトを参照してみてください。

http://www.yahana-international.com/durotest.htm
http://truelite.co.jp/index.shtml
http://yil.jp/index.shtml
    • good
    • 0

おはようございます。

NO.2です。

前回少しネボケた回答をしてました。すいません。

検索かけてすぐ出てくる、本体¥2000程度のもの(20Wで80Wの明るさと謳っているもの)で充分いけると思います。

植物の場合なんであまり参考にはならないかもしれませんが、結構熱を持ちますので20cmほどは対象物から離しています。
    • good
    • 0

CAP!とe-ペット屋さんで両方とも買ったことがあります。


見た目と消費電力は一緒で、人間の目にはほとんど差がありませんでした。

でも、ペプシのオマケについてた「紫外線で色が変わるキーホルダー」を近くに置いてみた所・・・CAP!の6,000円のはキーホルダーの色が変わり、e-ペット屋さんの3000円のは色が変わりませんでした。

なので、高い分だけの価値はあると思ってます。

だけど、窓際での色の変化に比べたらわずかなもんですよ。
獣医さんからは「週に1度、1時間ほどでもいいから窓際のレース越しの光で日光浴させて」と言われてるので、ライトは結局は気休めなのかな、とも思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!