電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこの県のどういう所に、こんな所がある
みたいな感じで答えていただけると嬉しいです。
もし実際に行ったことのある方がいらっしゃいましたら
行く方法や参考にした資料など、教えていただけたら幸いです。
どの武将の方でもかまいません。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
毛利元就も大好きな武将の一人です。
私は富山県に住んでいるのですが、それより南はあまり行った事がないので、いつか長宗我部元親関連と一緒に是非観光してみたいと思っていました!

お礼日時:2007/02/02 20:31

名古屋市には英傑行列がある名古屋祭りが10月に行なわれます。

3英傑 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 は愛知県出身です。その家来たちには 昨年のNHK「功名が辻」少し前「利家とまつ」関連もあります。現実の名古屋には 中村公園(秀吉生誕の地といわれる) 名古屋城 徳川美術館 などや
信長が今川勢を破った 桶狭間の古戦場跡地など多くはありません。
 また清須市(新市名)にはお城が再建されました。
http://www.city.kiyosu.aichi.jp/01syokai/shisets …

 岡崎市の岡崎公園内には 岡崎城と三河武士の館(資料館)があります。公園からR1を1キロほど西に行った矢作橋には若いころの秀吉
 と蜂須賀小六の出会いがあったとされる場所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
皆さん愛知出身だったんですね!知りませんでした…。
巧妙が辻は完璧に見ましたが利家とまつは興味がない時期の放映だったので一度も見ずに終わりましたorz
矢作橋是非行きたいです!蜂須賀さんも物凄く大好きですので!!
桶狭間の古戦場跡地も気になりますね…。

お礼日時:2007/02/02 23:50

徳川四天王の1人、本多忠勝公について説明します。



【1】岡崎城(愛知県岡崎市・岡崎公園)
【2】桑名城(三重県桑名市・九華公園)
【3】大喜多城(千葉県大喜多町)

いずれの場所にも銅像があります。蜻蛉切のレプリカが見れる場所(岡崎城)もあります。

【4】高野山 (和歌山県高野町) お墓があります。
【5】浄土寺 (三重県桑名市)  お墓があります。

春休みで時間があってどっかみに行こうと思うのなら、出発地か気になる武将名を挙げてもらえば詳しく解説しますよ。


#2さん、安土城は滋賀県です。岐阜は岐阜城(金華山)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
今年行くというわけではないのですが
少しずつプランを考えて、来年の春休みに行こうと思っています。
出発地は富山県で、行き先は一番初めは伊達政宗関連に行こうかと
思っています。
本多さんを詳しく調べたことはなかったのですが
色んなところに関連する場所があるのですね!
後々は上記の場所も是非回ってみたいです。

お礼日時:2007/02/02 20:29

行った事あるところでパッと思いついたものを。


大阪城:言わずと知れた大綱秀吉の城
清洲城跡(愛知県):信長の元々の本拠地
安土城跡(岐阜県):信長の居城跡
有岡城跡(兵庫県伊丹市):荒木村重の居城
城跡はキリがないのでこのへんで

明智の戻り岩(京都府亀岡市):光秀が本能寺に引き返したとされる
久能山東照宮(静岡市):家康の菩提寺?
あと、関が原や賤ヶ岳、屋島や壇ノ浦等の合戦跡にもいきました。
いずれもネットで検索すれば、簡単にアクセス方法が分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!
たくさんの所へ行かれていますね!
一番気になるのは明智の戻り岩です。
京都も行ってみたい場所の一つですので、是非行きたいです。

お礼日時:2007/02/02 23:46

関東の広範囲に跡地ではないのですが色々と有るのが


平将門ですが...
http://www3.ocn.ne.jp/~thirao/
http://www004.upp.so-net.ne.jp/dhistory/tv_taira …
JRの情報誌トランバァーユ?で紹介してました(先月号だったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
私の中で戦国武将とは大体1500年からの人間と判断していたので
平将門は考えた事がありませんでした。ですけど上記のURLを拝見
させていただいたところ、源氏との深い歴史があるようですね。
改めて色々なサイトを回ってみたら、大変興味深く思いました。
これを気に、色々旅行プランを考え直してみたいと思います!

お礼日時:2007/02/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!