電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで生きてきてアニメのはだしのゲンを超える衝撃をもつ映画に出会ったことがありません。
あれを上回る映画、ドラマなど映像作品ならば何でもいいのでご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

作者は、左翼自虐史観がむちゃくちゃであると怒っていたが、ただただムチャクチャでいいなら…ということで書きなぐったのを、はだしのゲンという。

だからわかっていない、ただただ戦争を残虐悲惨と描き日本が悪いと描けばいいのではない、常識なさすぎる、と言われました。作者は左翼組織の者ではなかったのです。人格的に問題ある人で、ほんとに我儘身勝手に戦争を日本を悪く言い続ける左翼たちに一種の憧れを持っていたようなタイプの人です。左翼自虐話をみてこんなんでいいなら…俺でも…っていうタイプね。当時はほんとに日本は正しいことをした、という考え以外の考えなんてどこにもありませんでしたから…左翼自虐話ってどんなふうにみえていたか想像してください。行きづまって死んだとみられています。
 そんな作品を衝撃的と言われたら、嘘でっち上げの悲惨残虐ものホラーをいうしかありません。
ホットショットぐらいにしてください。
    • 0

はだしのゲンは、母が戦争物の映画が好きで借りたことがありますが、衝撃的でしたよね。

それを上回るものとしたら、戦争物ではないですが、やっぱり「V」という映画でしょうか?
    • 0

私も子供達も「はだしのゲン」は大好きで本も買いました。

ちなみにゲンの実写版もありますよ。

上回るというのは戦争映画での場合でしょうか?
「キリングフィールド」も実話です。
ショッキングでした。
    • 0

「はだしのゲン」小さい頃みました!怖かったです。

戦争、アニメつながりで「ほたるの墓」、「風が吹く時」
古いところで「俺たちに明日はない」。「バトルロワイヤル」もみた時驚きました。「リリィシュシュのすべて」とか。
    • 0