アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩いていると、たまたま『良い顔相していますね。』や『手相占いの勉強をしているんですけど…』
といった類のものに声を掛けられます。
だいたい特定の駅周辺で、ひとりで歩いている時が多いです。

そこで、お伺いしたいのですが、

【同様の経験をお持ちの方へ】
(1)立ち止まって、話を聞いたことがありますか?
 どのようなお話をされるのでしょう?
(2)声を掛けられた時の状況(場所・ひとりの時 等)をお聞かせ下さい。

【声を掛ける方へ】
(1)声を掛けやすい人の条件が、やはりあるのでしょうか?
(2)声を掛ける目的は何なのでしょうか?

周りに聞いたところ、私のように声を掛けられた経験の人が居なかった為、とても気になっています。
よろしければ、経験者の方のお声をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (3件)

それは多分、宗教関連だと思います。



手相や、顔相を見てあなたはもうすぐ死ぬなどと言って
数珠など(数十万)を売りつけると本に書いてありました。

狙われやすい人はアパ勤女って書いてありましたがw
よく分かりませんがその手の物は気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして!


私の場合は声をかけられた側で、回数は2~3回だったかな?場所は首都圏の駅ですね。。。
今から10年くらい前になりますが、当時は20代だったし若く見えたのですが、今は全然声もかけられないので、もしかしたら若い子をターゲットにしているのかな?って思いました。
最初「手相の勉強をしているのですが。。。」と言われその場で手を見せました。
その時はよく手相の本とかでも書いてあるような(占いに興味のある私でも知っているくらいの)内容のことを言われ、頑張ってくださいと励まされ、特に何かの勧誘とかではなかったです。
こんなことくらいしか回答できませんが、参考にしてくださいね♪
    • good
    • 0

特定の駅でひとりで居る時によく声を掛けられます。


話を聞いた事はありませんが…
友人が話を聞いたそうです。別の場所に連れて行かれ高価な壺を勧められたそうです。

宗教の勧誘かキャッチセールスだと思います。気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!