アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、カビがたくさん生えたみかんをダンボールごと捨てようと思い、
持ち上げると、
緑色のカビの胞子が辺りにふぁーーっと舞い、
少し吸い込んでしまいました。。。
側にいた10ヶ月の娘も、
もしかしたら吸い込んでしまったかもしれません。。。
一応、慌てて部屋の窓を開けました。
2時間経った今のところ、
私も娘も咳などは出ていませんが、
何か病気になったりするんでしょうか・・・?
ご存知の方がいらっしゃれば、
ぜひ教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その程度で病気になる事はありませんよ。

    • good
    • 2

鼻が敏感な方は何かしらの反応があるかもしれませんが、2時間経過して平気なら大丈夫でしょう(私はアレルギー性鼻炎です)。



ちなみに今朝、カビが生えてると思わしき漬け物を食べてしまい(食べてから気づいた)、その後具合が悪くなったら帰ろうと思って会社に出勤しましたが、何ともありませんでした。
    • good
    • 4

よほど免疫機構に障害でもない限りあまり心配しなくても大丈夫と思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!