プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お尋ねします。

現在、PIXUS560iで仕事で使う名刺を印刷しています。
営業用ですので、名専用用紙に10丁付けて、小数1000枚単位で印刷しています。
使用頻度も多く、少々古くなってきましたので買い換えを検討しています。
文字が綺麗な機種でお勧めを教えて下さればと思います。

希望は、本体価格は特にありませんが、PIXUS560iがインキの保ちが良くて
経済的でしたので、インキ代が少しでも安いものをと思っています。
インキは純正を使用します。純正外を試しましたが、黒の乾きが悪く
名刺ケースにたくさん入れておくと圧がかかって裏写りする為です。

PIXUS560iは、カラーの発色は気になりませんが、文字がいまひとつ
はっきりせず、7ポイント程度でも、鮮明なものがあればと思います。

お使いでお勧めがありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一番キレイなのはALPS社のMD-5500です。


店頭販売していないのでメーカーからの直販となります。
インクジェットとは違うタイプの印刷方法なので、インクジェットプリンターよりもコストが少し掛かりますが、文字印刷に関しましてはこれ以上の物はありません(^_^)v

 金箔の文字や白い文字とかも作れますし(^_^)v

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index …

まあ、100歩譲って(^^;今のキャノン製のプリンターならどれでもいいですよ(^^; エプソン機は染料、顔料インクを問わず文字はどうしても苦手ですので

でもまあ、文字だけの印刷名刺でしたらレーザープリンターもいいですよ、こっちは文字印刷に特化したプリンターですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

最新のキャノンを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!