アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカル環境で、
WindowsXPマシンに保存したTHMLを
Linuxマシンのブラウザで表示させたい。

別のWinマシンからはブラウザで表示できるのですが、
Linuxマシンからはできません。
素人考えながら、共有化できていないのかな?
と、思っているのですが、いかがでしょう?

なお、Linuxマシンは、表示させたいHTMLのアドレス設定以外はできません。
(指定したHTMLを表示するだけの専用機なので)

Winマシンの設定で簡単にできるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>Linuxマシンは、表示させたいHTMLのアドレス設定以外はできません



これは運用ルールで決まっているのですか?知らないから出来ないのであれば↓で可能になります。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linu
xtips/126smbmount.html

通常はLinuxからWindowsのファイルは見えません。
Sambaを使ってファイル共有するか、Windows側にIISやApacheのようなWEBサーバを導入して
http://<コンピュータ名>/<ファイル名>
でアクセスさせるかのどちらかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりWEBサーバを導入しないといけないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!