電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOKIOの長瀬くん主演のビッグマネーを見ているのですが、
相続保険というのがキーワードになっているようですが、
それがどういうものかわかりません。
ご存じのかたがいらっしゃたら教えてください。

A 回答 (1件)

昨日テレビを見ました。


老人に家を担保にし借り入れをさせます。そのお金を丸ごと銀行が株とかで運用をします。何年か後にその老人が亡くなりその物件を相続するときに相続税をその運用資金でまかなうというものでしたが、その銀行が運用に失敗し、結果借り入れが丸ごと残った。というものでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。一般的な総称ではなくドラマのなかでのものでした。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!