アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットとかにつないでないlinuxのPCにpython2.5をインストールしようと思ったのですが、windowsでCDを作ってlinuxにそのCDを使ってインストールすることはできますか。

A 回答 (3件)

「作った」とは?単純にJolietとかのフォーマットでソースや書くディストリビューションのパッケージ形式の物を焼いたのであれば,問題ないと思いますが。

そもそもなぜLinuxで直接Pythonをインストールしないのですか?最近のディストリビューションだと,ほぼ標準的にアップデータ(アップデートサイトを直接参照してダウンロード&アップデートを行う)やオンラインのパッケージャーが付いていると思うのですけれど。
    • 0

できます。

CD-Rなんて100円もしないのですから失敗を恐れず試してみてください。
    • 0

linuxはネットにつなげていないんですね。

出来ますので安心してください。

ubuntuをネットにつなげていないマシンにいれた所、追加パッケージが欲しいのにsynaptics以外でパッケージを手に入れる場所が分かんないです。windowsupdateみたいにオートにしすぎるんですかね。

USBメモリでも出来ますよ。
    • 0