電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートカテと悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。
東京に行きますと、多くのメルセデスベンツやBMWを見る確率がとても高く、みんな余裕があるのだなぁと思います。

そこでいつも思うのが、どんな職業の人なのだろうという事です。
知っている方でも、ご本人でもいいです。

いくつ位の年代の人か?
職業は?
その車を選んだ理由は?
新車で購入ですか?
どの位で買い換えていますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

どうも。

30代の会社員です。BMW乗っています。
うちはBMWの3シリーズですが、BMW愛好家クラブのオフに行くと、みなさん、職業年齢性別バラバラです。年齢も20代~60代まで幅広いですね。新車の人も、アプルーブド(認定中古車)の人も、中古の人もいます。
新車の人も、高収入というわけでもない人のほうが多いです。さすがにM5(1200万ぐらいする)の新車を持っている人は、経営者でしたが。。。。
買い替えサイクルは人それぞれですが、私は4年落ちのを買って買い換えようと思いつつ、精神的な支えになったので、買い換える気にもなれず5年ですね。20年ぐらい持たせてやろうとか思ってます(笑)。
理由ですか・・・買った理由は、本当はアルファの155が欲しかったんです!BMWなんて考えてなかったですよ!でも、BMW見せてもらって「エンジンかけたらやたらステキな音がした」(爆)この時点では私はジャッキアップもやったことない車オンチでしたが。
一目惚れで何も考えず買った!って人、クラブでも割に多いです。そしてハマって現在にいたる・・・ってパターンありがちです。
傾向として、関西の人は買い替え年数が関東よりも短い気がします。だいたい3~5年ぐらいでは?関東だと、10年モノや15年モノを、社外部品入れたりして(純正部品交換ももちろんありですが)乗っている人も多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TeaTreesさんは男性の方だったのですね!
なんと、私、「上海の春節の旅行」について聞いた者です。
今回の回答者さまの名前を見て、「あれ?」と思い、過去の回答歴を見て確認しました。他の方のお礼にも書きましたが、妹の事情で上海行きが流れ(T_T) 色々と詳しく親身に教えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。いつか必ず、役に立てたいと思っています。

さて、BMW!!
「走る喜び!!」と夫が(持っていませんが(^^;))BMWが対向車線から走ってくる度に叫んでいます。メルセデスと悩んでいるそうですが。  TeaTreesさんは、4年落ちで買われたのですか?
精神的な支え、判る気がとってもします。

BMWの方が、車自体が好きだからという人がメルセデスに比べて多いのかもしれないような気がしてきました。 そうすると、年齢も職業も幅が広いのでしょうね。そういった意味からも、愛好クラブ楽しそうです。

お礼日時:2007/02/05 00:21

BMWの3シリーズやベンツのCクラスであれば、一般の会社員でも結構乗ってています。


さすがにSクラスやBMW7シリーズになると、経営者、医者などの高所得者が多くなるとはおもいますが・・・
また高額車は会社名義の法人使用もかなりありますので、単純に個人の車がどうかわからない事もあるでしょう。
私の周囲の人も含めてですが、だいたいは新車で購入し3年後の車検の前に乗り換える人が多いです。
理由としてはディーラー保障が3年であること、3年での買い替えでは下取りもそんなに悪くないという理由です。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスは意外と修理が多いと聞くので、確かにディーラー補償があるうちに買い換えというのは、納得出来ますネ。

会社名義の法人使用が認められる職種って限定されるのでしょうか?

個人経営で乗っている方の職種が知りたくなってきました。
(飲食店経営とか、ネットショップ経営とか、老舗文具屋さんとか。)

x10afreedomさんの周囲の方はどんな個人経営の方がみえるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/04 22:23

単純にベンツとBMWでは決められないと思います。


ベンツでしたらA~Sクラス、別格でマイバッハ、BMWでしたら1~7クラスまでありますから。
ベンツSとBMW7のハイエンドクラスで限定すると、まず「法人」、それと「個人経営者」(不動産ブローカーも含む)、「高額所得サラリーマン」、それと「ヤー公」があげられます。
基本的に新車です。
ヤー公の場合は、抗争時にすぐまとまったお金で現金化できるクルマはベンツSということで、「見栄」と「実益」で乗っているケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐにまとまったお金で現金化ですか(^^;)
中古で購入したとして、自分の前の持ち主が自営で成功している人だと嬉しいけれど、ヤー公さんだったらチョット、、考えてしまいます。。。

お礼日時:2007/02/04 22:18

当方高校生ですが


体育教師2人がBMWに乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の方からの回答、なんだか、異世代交流みたいで嬉しいです。

それにしても、体育の先生でというのは凄いですね。
私立なのかしらん。 有り難うございました。

お礼日時:2007/02/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!