プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用パソコンはFMV-deskpower-C6です。
windowsはMEです。
Cドライブwindowsフォルダ内から誤って「century」を消してしまいました。

文字化けも起こしていたので「ttfcache」をSAFEMODEで削除。再起動後、文字化けは直りましたがをフォントは元に戻りません。

ファイル名を実行から「fontsreg」実行後
コントロールパネルのフォントを開き、
ファイル→新しいフォントのインストール
「windows\fonts」を指定→すべて指定→OK
古いファイルを削除→OK
ファイルのコピーが始まりました、終了しましたが、
再起動後も「century」がありません。

コピー元に「windows\options\cabs」を指定してみましたが、フォントファイルが無いようです。
「windows\fots」を直接開いて、同操作をおこないましたが、だめでした。

リカバリ以外で元に戻す方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

下記のサイトではごみ箱から削除したファイルを復元できるソフトです。

これはフリーですし,試してみる価値はあるかと思います。使用方法については
READMEファイルに記載してあります。これはなかなかいいとおもうのですが,
どうでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいソフトを教えていただきありがとうございます。
できればごみ箱から復活させる以外の方法をおしえていただきたいのです。
お願いします。

「ゴミ箱を空にする」をやっていなければ、ゴミ箱の中に残っていると思いますので、ダブルクリックして中身を見ます。

あったら、右クリックして「元に戻す」を選べば元に戻ります。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ごみ箱からはカラにしてしまいました。
あと試した方法としては「ファイルの抽出」も試しましたがだめでした。

• 0