dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の連休に 名古屋←→宇都宮を 往復します。
回数券を購入しました。 のぞみの指定とやまびこの指定を 往復分しておきたいのですが
その場合 どこでできるのでしょうか?
名古屋駅以外のJR東海のみどりの窓口でも JR東日本の新幹線を含む 
両方の座席指定ができますか??
JTBなどでもできますか?[愛知県内]
インターネットなどでも可能ですか???? 

おねがいします!!

A 回答 (6件)

>JTBなどでもできますか?[愛知県内]



基本的に旅行代理店は予約のみ(座席指定)は、その店舗で購入したチケット(回数券など)しか行いません。

予約のみでは儲けがないためです
(回数券を購入した方のアフターサービスみたいなもの)
それでも「いいですよ~」っていってくれる店舗があれば別ですが、この場合JRの「みどりの窓口」にいかれるか、「えきねっと」などをりようされたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ところで、あなたの家の最寄り駅は「名古屋市内」ですか?
例えば岐阜駅からだったら、名古屋駅までの乗車券が別に必要ですよ。
もしそうであれば、座席指定と同時に購入しましょう。
    • good
    • 0

みどりの窓口は名古屋駅以外の駅でも大丈夫です。


(こちらが一番確実です)
また、基本的にJTBの直営支店とトラベランドにはマルスに繋がった端末があります(また、両社はJR6社指定の代理店でもあります)
おそらくは大丈夫だとは思います。
(購入だったら間違いないです)

サイバーステーションは受取期限があります。
(予約日から8日または乗車日の2日前のどちらか早いほう。直前受取はできません)

えきねっとはJR東日本の営業範囲内のみ受け取ることが出来ます。
(名古屋駅をはじめ、中部地方では受け取れません)
    • good
    • 1

私はえきねっとで予約しておき、駅の自動発券機で発券することにしています。

えきねっとは下記です。登録が必要ですが、これは無料です。便利ですよ。

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0

JRサイバーステーションでWEB予約が出来ます。


http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 1

みどりの窓口がある駅でしたら全国どこでも予約できます。


JTBで予約したことはありませんが、可能だと思います(オンライン端末がある店)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!