アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、2004年購入したibookに付属されていた四角い白い電源アダプターは、変圧器なしで、その国にあったプラグさえあれば外国で使用可能でしょうか?イギリスで使用予定です。

A 回答 (4件)

Apple Storeに「ワールドトラベルアダプタキット」が売られています。

純正品なら、これがお勧めでしょう。プラグ部分を取り替えればいいので、外見すっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな商品があるのですね。アップルストア大好きなので行ってみます。買えそうにはないですが・・・
電源アダプタ、たしかに取り外しできるようになってますよね。そうやって使うためだったんですね。勉強になりました!

お礼日時:2007/02/06 21:33

AppleのノートタイプはPowerbookと呼ばれていた時代から、付属のACアダプタすべてが海外対応(100~230V)になっていますので安心してください。

コンセントプラグの形状を合わせるアダプタだけは必要になると思いますが、旅行専門店や空港などで入手できると思います。

http://www.apple.com/jp/support/datasheet/portab …

わたしは10年以上前にPowerbook 180という機種を持って、オーストラリアへ旅立ちましたが、形状アダプタだけで問題なく使用できていました。モデムを経由してパソコン通信を行う時には、別途モジュラーケーブルの変換アダプタが必要でして、地元の電気屋さんで調達しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前から世界で使えるようになっているなんてすごいですね~さすが!安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 21:34

Macは最初から国際規格に適合しているので、プラグがあれば大丈夫です!


AC 100-240V /50-60Hzなので、この規格内であれば(通常電源は問題無し、動力電源とか高圧電源は当然ながら駄目)使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら使用できそうです。変圧器は高いし重いしでもっていきたくなかったので助かります!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 21:36

変圧器が無ければ無理です。


日本と海外とでは電気規格が違いますので
電圧が異なりますから。
例えば5Vの電池を使う電気器具に
形状を同じにして15Vの電池を入れたらどうなりますか?
壊れますよね?
それと同じです。

因みに日本の電圧は100Vですよね?
イギリスの電圧は220-230Vです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん電圧が違うのは存じていました。
ただappleならひょっとして最初から世界対応なのでは・・?と少し期待していました。ズバリ期待どうりでよかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!