アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を昔買ったのですが、買ったお店が今住んでいる所からかなり遠いんです。
来月、自賠責が切れてしまうので、更新を行いたいのですが最寄のバイク店などでも頼めるものなのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できます。



というか、引越しとかを考えると…。

「原付」「自賠責」で検索してみたんですけど、
ネットからでも加入できるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
ネットで加入できるんですか!!!!

すごく良いこと知りました!
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 01:22

バイクショップならほぼどこでも加入できますよ。

農協(JA)でもOK。

さらにコンビニでも出来ます。
セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/service/jibaiseki.html

ローソン
http://www.lawson.co.jp/loppi/service/bike.html# …

さらにはネットでも手配は可能です。
http://www.ins-mall.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこのバイク屋でも大丈夫なんですね^^・・・
というか、コンビニでも大丈夫なんですか!?
しかもネットも・・・!!

すごいですね!

参考になるご意見ありがとうございました^^
コンビニでやってみようと思います^^

お礼日時:2007/02/06 01:25

大抵のバイク屋さんは任意保険を取り扱ってるので自賠責も


継続できます
今入ってる所とは違う保険会社になる可能性はありますが

今ならコンビにでも自賠責を扱ってる店舗もあります
どちらにせよ 以前入ってた自賠責の証書を持っていってくださね
一応現住所などが書かれた物を持っていくと尚ベストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自賠責の証書が必要なんですね^^知らなかったです!
それと免許書ですね^^

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!